見出し画像

第7チャクラの特徴とその乱れについて

こんにちは、SmileヒーラーMegです。

今日はいよいよ最後のチャクラ(諸説あり)
「第7チャクラ」についてお話しします。

◆第7チャクラとは?◆

第7チャクラは、頭のてっぺんに存在するチャクラです。
頭のてっぺんに小さな光の王冠が輝いているようなイメージです。

◆チャクラの役割◆

このチャクラは私たちの精神や意識を司り、私たちの考えや知識、そして感性や直感を高める役割があります。

私たちの精神的なアンテナとも言えます。
自己と宇宙や他者との繋がりを感じ、物事の本質や意味を理解することを可能にします。
また、自己実現や幸福感を見つける手助けもしてくれます。


◆第7チャクラの乱れとその症状◆

しかし、この第7チャクラのバランスが崩れると、様々な精神的な症状が出てきます。
具体的には、自己と宇宙や他者との繋がりを感じにくくなる、方向性を見失ったり、目標達成への意欲が低下することがあります。

さらに、物事の本質や意味を理解することが難しくなる、精神的な不安や混乱が増加することがある、自己実現や幸福感を見つけられなくなるといった症状が現れます。

簡単にまとめると、以下のような症状を引き起こします。

  • 精神的な孤独感

  • 目標や方向性の喪失

  • 深い理解の欠如

  • 心の不安や混乱

  • 自己実現の妨げ

そして、これらの症状は、私たちが心地よく、効果的に生きることを妨げます。
そのため、第7チャクラのバランスを整えることは、私たちの生活をより良くするために非常に重要なことです。

あなたのチャクラが乱れていてもご安心ください。
私がチャネリングであなたのチャクラ状態を観察して整える事が出来ます。

『あなたの専属ヒーラーになります!』をコンセプトに、おひとりおひとりの感情や環境の状態に合わせたヒーリングを行います。

さあ、
チャクラを整えて、心身をご機嫌にしましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

SmileヒーラーMegでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?