見出し画像

第12回WTW鎌倉国際交流ハイキング

2023年12月4日(土)に開催された第12回WTW鎌倉国際交流ハイキングは、大盛況でした。

日米混成隊を6隊に分けて、BSA、静岡、東京、埼玉、神奈川のスカウト245名が鎌倉の歴史と自然を楽しみました。


プログラムの内容と指令書

各隊は、指令からの指示と地図を頼りに、鎌倉の名所を巡りました。

タイ焼きとスカウト・ショップ

ゴールの団野営地では、先輩スカウトが作った「タイ焼き」や「世界のスカウト活動」の展示コーナーを見学しました。

展示コーナーで「世界のスカウト活動」について学習

展示コーナーでは、今年の韓国ジャンボリーや4年後の第26回世界スカウト・ジャンボリーについてや、「外国語バッジ」や「スカウト活動とSDGs」についても学びました。

「スカウトショップ」では、ワッペンや缶バッジなどのグッズを買いました。

指令の旗づくりや記念撮影

参加記念品は、この缶バッジでした。

左:参加賞  右:スタッフ向けバッジ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?