見出し画像

Cooking Togetherで世界を結ぶ!

2023年3月25日(土)のCooking Togetherでは、イランの伝統的な家庭料理「ヨーグルトのスープとトルティーヤのスナック」を作成しました。

(ヨーグルトのスープとトルティーヤのスナック)

ドイツ在住のイラン人の奥様が講師となって、日本国内からだけではなく、海外からも参加したお仲間とオンラインで一緒にこの料理に挑戦。

今回の料理作りには28名がオンラインで参加。海外からはエクアドルのスカウトグループも参加。約30分ほどの料理作りが終わった後は、エクアドルのスカウトや指導者たちとの交流を行いました。

(エクアドルからの参加者との交流)

エクアドルのグループは、時差がある為、現地時間では朝6時から、当日のスカウト活動の前に参加してくれました。この交流会では、韓国で開催される世界スカウトジャンボリーへの参加などの話題で、日本語、英語、スペイン語が飛び交いました。

今後、このオンライン交流をきっかけに、エクアドルと日本との新しい交流の輪へと発展してくれることを期待しています。

今回挑戦した料理のレシピは、後日クックパッドに掲載を予定しています。

【更新】2023-03-27:クックパッドにレシピが掲載されました。
イラン♡ヨーグルトたっぷり伝統のスープ by 横浜発国際料理教室 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが381万品 (cookpad.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?