見出し画像

4年ぶりの BSA 2023 Day Camp

コロナ禍で中断していたBSA Pack33との交流デイキャンプが4年ぶりに復活!日米のカブスカウトを中心に2023年10月14日(土)秋晴れの下、米軍施設の池子キャンプ場で開催され、日米から総勢80人以上が参加しました。

日本側からは、鎌倉第2団、葉山第1団のビーバー、カブ、ボーイ、保護者/指導者が参加。

日米のスカウト達は一緒になって年代別グループや全体で、ゲームや歌などのプログラムを自然に囲まれた環境の中で思いっきり楽しみました。

このデイキャンプは、日米のスカウト達が友情を深めるだけでなく、異文化を理解し、国際協力の精神を育む絶好の機会となりました。参加したスカウト達はみんな笑顔で帰っていきました。この素晴らしい交流を実現してくれたBSA Pack33とスタッフに感謝します!

歌・ゲームのプログラム

【自己紹介】制服・記章の説明、好きなスカウト活動や食べ物等・・・もちろん英語で!
【手旗信号】米国海軍が船上で使用の手旗信号でクイズ
【おりがみ手裏剣】作り方を日本のスカウトが教えています。
【宝探し】キャンプサイトからお宝を見つけよう!
【早めの夕食】ホットドッグ、豆、コースロー、コーンチップ、手作りクッキー!
【参加記念】10月のハロウィーンかぼちゃの缶バッジ記念品
【集合写真】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?