見出し画像

中国 無駄死にはよくない

中国のデモ参加者に、連絡を取れる方に、伝えたい。


僕は、勝てない戦いはすべきでないと、考える。


それは、血が流れれば、無駄な血だし、死ねば、無駄死にだからだ。


僕は、現実認識が出来ていないが、機が熟していなければ、引かなければならないし、機が熟すまで待った方が、良いと、思う。

歴史を見ると、勝利五分五分の判断で戦い、勝ったケースがあるようだ。



こういう判断は、凄く難しいと思う。



冷静な、賢明さが必要だ。

もしかしたら、最終的には、運なのかもしれない。

ただ、はっきりと言えることは、


無駄死にはよくない、という事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?