見出し画像

まずは行ってみる。

これは今年に入ってから強く思っていることで、学生の頃とは異なり社会人になってから友人と時間を合わせることが難しくなりました。何処かへ行くときに一緒に行く人を探すことが難しい、となると1人で行くしかない。

私は今住んでいるところは住み始めて1年くらいなんですけど、今だに開拓できていない場所が多くあります。ほとんど食料の買い物と駅に出て他の場所に行ってしまうのが原因なんですけどね。

最近は人においしいごはん屋さんを聞いて、そこに行くのを楽しみに生活しています(コロナで自粛になりほとんどまだいけていませんが)。

他人から聞くのって、自分では気づかないような場所にあったり、見つけるのに時間がかかるような場所でも見つけられるのがいいですよね。

今年の目標は、①1人で国内旅行、②1人焼肉、③1人ラーメン屋 に行くことです!


この記事を読んでくださった方は、ぜひ日本国内のおすすめのご飯屋さんやちょっとマイナーだけどお勧めなご飯屋さんや場所を教えていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?