見出し画像

ペナンに感謝する毎日です

もうすぐ帰国するのかぁ〜。
この風景みるのも、あと数週間かぁ〜。

毎日、暖かくて気持ちいいなぁ〜。
木々がモクモクとして元気だなぁ〜。
人々も、気さくで気ままで力強いなぁ〜。

と、毎日、新たな気持ちでペナンの風景を楽しんでいます。

ただいま、街中でカフェ飯中。

サバナシレマ

これまでは、近場のホーカーとかで大満足でしたが、帰るとなると色んなところに行きたくなってきました。
これからは、観光モードに突入です。

先日は、奇祭として知られているタイプーサムにも行きました。

針刺しの現場
針刺し場からゴールまで歩いてきます。
頂上のお寺で針を外します。

自分の記録のためにも、少しずつNote再開しようかなぁと思っています。

こんな気持ちで日々過ごす母。

一方の息子は…
毎日、一日一分一秒単位で生きています。
日本に帰ろうが、ペナンにいようが、どちらでもいいみたいです。。。

…ホントに???

どんな心境なのかな?本心が知りたい!
と思い、色んな方向から質問してみたけど、最終的な答えはいつも同じ。

「どっちも好き!」

いま、この瞬間を楽しみ、そして日本へ帰るのも楽しみにしています。
(まー、それは、パパがオモチャ買ってくれるからという、単純明快な理由ですが…)

そんな素直で純粋な息子を見て、母は毎日笑っています。

キミはスゴイよ! 面白すぎる。

キミと過ごせて、母は本当に幸せです。
生まれてきてくれて、ありがとう。
そして、一緒にいてくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?