見出し画像

ついに我が家にもやってきたコロナウイルス

皆さん、こんにちは。

現在、絶賛コロナ療養期間中です。

3年半の時を経て
ついに我が家にもやってきてしまいました。

8月後半から娘(5歳)の保育園で
コロナが流行り始め先週の土曜に発熱。

娘の発熱に気付くきっかけは
食欲がなかったからなんだけど

その前に、わざと?って疑うぐらいの
話の嚙み合わなさがありました。

急激に熱が上がると脳がバグるんですかね。

熱以外の症状が無かったので
知恵熱?って思う程度だったんだけど
月曜午前に検査→陽性。

午後には熱が下がった娘と入れ替わるように
私が発症しました。

ワクチンの副反応のような
微熱、倦怠感、のどの渇き
から始まり

38~39℃台の熱が丸4日。

解熱剤を使ったのが
良かったのか悪かったのか
わからないけど

悪寒→発汗を何度も繰り返しました。

そしてまともに眠れない。

こまめに水分を取りながら
ベッドに横になってひたすら耐える
修行みたいな時間でした。

その他の症状は、
喉の痛み、咳、鼻水。

味覚嗅覚は今のところ正常で
食欲もあるので
思いのほか体力は消耗してないです。

熱が下がってスッキリ
&デトックスされた気分。

今回助かったなと思ったことが
娘の症状が軽く済んだことと
一人でも何とか過ごしてくれてたことです。

好きな遊びに没頭したり
ひたすらプリキュアを見ていたり
3時になるとおやつを出して食べたり

さすが一人っ子。

自由時間を満喫していたようです。

ちなみに夫は、娘の陽性確定時点で
帰宅→テレワークに切り替え。

食事の時間をずらす、
寝室を別にすることで
今のところ無症状です。

買い物に行ってもらったり
娘の食事をお願いしたり
家族の中に動ける人は必要だと感じました。

こんな感じの数日間でしたが、
しかし、よくここまでもったなー
っていうのが第一印象。

だってコロナ禍であっても
娘の保育園はノーマスクだったし

私だって保育現場で働いていて
(厳重な対策を重ねて相当気を付けてた)
どうしても密を避けられない状況が
無いとも言えなかったしね。

これで免疫獲得。

しばらく健康に過ごしたいものです。

さて。

やっぱりどう考えても
運動会を無観客にすることが
『不適切な保育』に思えるので
保護者の意見というよりは
同業者として物申したい気分です。

来週から動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?