見出し画像

自分にしかできないものって、かならずあると思う


自分にしかできないものって、かならずある

うまく話せるようになりたい
人を惹きつけられる人になりたい
自信で満ち溢れている人になりたい
キレイになりたい
自分らしく生きている人っていいなぁ



〇〇みたいな人に…なりたい
ずーっと、思っていた時期がある。
誰かを追い求め、それが向上心⁈みたいに思っていたんだと思う。

憧れる時期は、ありますよね。

誰かになろうと、ずーっと追い求めていた。
もっと、もっとと。
追い求めても、誰かになれるはずがないのに。

憧れることは、良いことだとは思う。

でも、自分じゃない人を追い求め過ぎると、自分がわからなくなる。

それは、常に誰かと比較をしてしまうから。
あの人より、うまく話せない。
あの人より、仕事ができない。
あの人より、太っている。
あの人は、輝いていていいな。

誰かと比べて、できないもの、ないもの探しをしてしまうから。
自分は、何もできない。
自分には、何もない。
そう思ってしまうから、どんどん自信がなくなっていくんだと思う。

誰かと比べるより、自分にしかできないものを見つけると良いと思う。
自分には、これがある。
を、見つけたら良い思う。

比べてしまう選択を手放す

心が温かくなる
「自分には、これがある」と。


かならず、誰にでも、「これだけは絶対負けない」「この好きという気持ちだけは、誰にも負けない」そんなことがあると思う。
そう思うことで、自信が湧いてくる。


誰かになろうとしなくていい。
「この人にならなくていいんだよ」と、自分に
声をかけてあげたらいい。

いらない感情を手放す。

それが
自分らしさ
自分らしく生きる
自分に正直に
自分にやさしく
ということ



これは、自分にしかできない。
これだけは、誰にもゆずれない。
自分にしかできないこと。
誰かと比べるのではなく、自分の心が温かくなることを見つける。


昨日の自分より
今日の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?