見出し画像

久しぶりの休日。ゆっくりできるって心もからだもゆる〜りといい。


ゆ〜ったり、できるっていい

あ〜
ゆっくりできたぁ。
こんなに時間が、ゆっくり流れるっていい。

お正月いらいの、完全OFF。
特に予定がなく(これはこれで寂しい笑かも)

フリーランスだから、完全OFFがない。
仕事があるって、しあわせなことだけどね。


何しよーっかなと、朝起きた。
朝といっても、もう9時過ぎていたけど。


ずーっと気になっていた本の整理。
本棚を買ってきて、ざっくりジャンル分。


そして、窓を開け、部屋の中に新しい空気。

外は、雪が降っていて、マイナス4℃
冷たーい空気が、スーッと入ってきた。
寒いけど、気持ちよかった。

何か、やる気が出てきた。
スッキリした、本棚。
スッキリした、部屋の中。
本を読みたくなってきた。

どちらかというと、
本を買っただけで、読んだつもり、
勉強したつもりなる方。

でも、今日は、ゆっくり本を読みたい気分。

こんな気持ちになるって、なかなかない。
心に余裕があるって、こんな感じなるんだなぁと、つくづく思った。

そして、本を読み出すと、なぜか眠くなる笑


これもまた、久しぶりのお料理。
今日は、回鍋肉にした。美味しくできた。
料理は、得意ではないけれど、作ると気分転換になる気がする。

そういえば、心とからだのバランスをとるために、普通の生活、毎日の日常を大切に過ごすと良いと言われたことがある。

どんなに忙しくても、日常生活を送ること。
掃除、洗濯、お料理。何気ない日常。
これが、自分には必要なことらしい。

そうそう、ご飯を作って食べるではなく、
「料理をする」と、なぜか心が柔らかくなる感じがする。
何度もいうけど、料理は得意じゃない。
好きか、嫌いで言ったら、好きな方、程度。



そして、今、このnoteを書いている。

今日一日、の〜んびり、ゆ〜ったり。

たまーに、完全OFFの日があるけど、
今日は、なんか特別な感じがする。
こんなに穏やかな気分になれているのは、
なんだろう。不思議。



今日一日、やりたいことの選択。
今日一日、やらないことの選択。
自分に正直に。


今日に感謝。
明日から、また頑張ろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?