見出し画像

継続することって、やっぱり難しい。こころの弱さかな。でも、強くなる。

継続することって、やっぱり難しいなぁ。

noteを書き始めてから、順調に継続できていたのに…

先週土曜日から、1週間、おやすみ。
土日の出張で、ペースを崩し、おやすみ。
あっという間に…崩れた。

ま!そんな日もある、とか。
気がのらないなら、書かなくてもいいかな⁈
とか。
理由をつけて、書かずにいた自分に気づいた。

書かなくても、別に、誰に迷惑をかけるわけ
でもないし、困るわけではない。
どこか、気になっていた。

いつもなら、そのまま辞めていたし、気にしていなかったんじゃないかな⁈って思う。
継続することが苦手だし、面倒だったから。
そして、『書く』ということも得意な方では
なかったから。

でも、noteを始める時に「継続すること」、
それを1つ目標にしていた。
今回は途中で、辞めない。
『続ける』と自分で決めた。

継続が苦手で、面倒くさがり屋なところを、
何とか、克服したいという気持ちがあった
から。
だから、気になっていたんだと思う。


気になっていたけど、書けずにいた。
書かない理由ではなく、書かない選択をして
いる自分がいることも気づいた。



今日、noteを書こうと思った。
ふと、そう思った。

書き出すと、不思議と頭の中にあることが、
出てくる。
今の気持ちが、整理されていく。
自分の心と向き合うことができる。

書くことがないから、書かずにいたという
より、「書きたい」と思えず…
どこか、心が安定したいなかったのかな、と。
そんな風に感じる。

書くことで、今、たった今、そう感じた。

どこかイライラしていたのか、何か不安に
思っていたのかは、わからないけど。

書くこと。
それが、自分にとって心の整理になること、
自分でも気づかない心の声が、聞こえてくる。
自分には、継続することも大切だけど、
心の整理が大切!


『自分と向き合える大切な時間』

今、書いていて、そう思う。
この時間を大切しよう。

自分がしあわせでいるために


クリエイターの皆さんの
「毎日継続」「〇日継続」を見ると凄いな〜
って、思う。
継続‼︎素晴らしいなぁ、と思う。

素晴らしい記事がたくさんある。
読ませて頂いて、「心に響く」がたくさんある。
共感できることが、たくさんある。

そして、記事を読んで「スキ』してくれる方がいる。
自分が書いたものを、読んでくれて、『スキ』して頂けたこと感謝です。
一番の励みになります。

本当にありがとうございます。

また、今日から、noteに「今の自分の気持ち」
感じたことを感じたままに、残していこうと思う。

『自分を変えたいと思うなら』続けるだけ‼︎

続けることは『継続すること、行動すること』


『自分を好きでいられるために』





自分に声をかけてあげよう。

自分に問いかけて、心の声に耳にを傾けて。
何もせずに諦めてしまう前に!


そして、弱い自分に負けないためにも








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?