見出し画像

ウェルエイジングで行こう

こんにちは、「ぼでぃめんてなんす Smile」うえだです。

「ウェルエイジング」という言葉をご存知ですか?
「アンチエイジング」と、似ているような・・・?

言葉の意味を拾ってみると

アンチ ; 反対する、対抗する
エイジング ; 老化、歳をとる
若さを保つために頑張っているイメージでしょうか?

一方、
ウェル ; 上手に、健康に
エイジング ; 時を経る、熟成する
何か、ゆったりとしたイメージですね。


時間は誰の上にも等しく流れるもの。
「今」は常に流れて「過去」になる。

視線を、流れ去った方向にむけるより
自分に向かってくる流れを捉えて
より良い選択をしたいものです。


自然の流れに抗わず、理解して受け止めながら
日々の暮らしの中で心と身体を整えて
「今、最適な状態❣️」と言える時間を増やすヒントを
探していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?