見出し画像

駅前チャレンジフェスタ@たまプラーザ出店と次男の引っ越し

随分と放置してた?(笑)

今週はチャレンジフェスタへの初出店と次男の引っ越しが重なり慌ただしくしていました。

チャレンジフェスタ@たまプラーザテラス


出店自体が全くの初めて。
右も左も分からない中、色々考えて準備をしていました。

感染予防のため「1対1のみ、密を避けるため回数券を配布して」というお達しが出ていて、一人参加でどうやって?
リーディング中は他の人と話はできないよねぇ…。

考えた末、タイムスケジュール表を作り、名前を記入して予定時間を書いた付箋を取ってもらうことに。
(あまり使わなかったですけど)

忘れ物もできないよね。
ふと思いついた時にはすぐさま携帯にメモ。
暑くなるのもわかっていたので熱中症対策も念入りに。

当日は猛暑の中、もしかしたら一人も来ないかも…と思っていたのですが、5人もの方が受けてくださいました。(私にしては上出来!)

中にはオラクルカードを知らない方もいらっしゃって、オラクルカードを知ってもらいたいと思っている私にはとても嬉しかったです。

「安心しました」
「元気が出ました」
「(オラクルカードって)面白い、楽しいねぇ」

嬉しいご感想をいただきました!

詳しくはブログに書きました↓

次男の引っ越し

次男は大学生の頃から社会人になったら一人暮らしをしたいと言っていました。

約3ヶ月?お金が貯まったからと引っ越しを決めました。
一人で物件を見に行って、「いい物件が見つかったから決めた」と連絡が来たのは、心配になるぐらい早かったですねぇ(笑)

でも会社にも近くなって、同期の人も割と近くに住んでいるらしくよかったんじゃないかと。

それで引っ越し前、週末は一緒に家電や家具を、平日は次男の代わりに色々買い物。
本人は平日仕事で行けないのでね。

分かってはいたけど、やっぱり淋しいものですね。

普段自分の部屋にいることが多く一緒にいる時間も少なかったですけど、いざいなくなるとその存在をひしひしと感じます。

自由気ままな生活、少し憧れます(笑)

ようやく一息


フェスタが終わったその日は、頑張った私のため(勝手に)と、次男の一人暮らし頑張れということで、家族で焼肉を食べに行きました。

疲れていて夕飯なんて作る元気はなかったですけど。

フェスタ翌日はボーッと過ごして(笑)
次男の引っ越し前日は3軒お店を回り買い足しをして。
引っ越しはお友達が車を出してくれました。

準備の時は大変でしたが、チャレンジフェスタは楽しかったし引っ越しは無事終わったし、やっと一息です(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?