見出し画像

他人に頼るのが苦手、克服できるかも

前回、リーディング練習の記事を書きました。

「人に頼る」

でもどうしても頼るのが苦手です。
迷惑なんじゃないかって思ってしまうんです。

何かブロックがあるのか、セルフリーディングするつもりでした。

ですが、偶然にもこの練習の3日後にまた練習する機会があったので、リーディングしてもらいました。


最初に出てきたカードは同じようなカード。

カードの女性は笑顔はなく気が張ってるように見えると。
周りには助けてくれる人がいるのに自分で頑張っているよう。


次にどうしたらいいかをリーディングしてもらうと。

一枚は、イルカと一緒に楽しく波乗りをしているカード。
もっと自由奔放に、無邪気に楽しむ気持ちで。

もう一枚は、海辺にいる女の子が穏やかな顔をして、大事そうに貝殻を持って座っているカード。
子供の頃に大切にしていたもの…。

自由奔放
無邪気
子供の頃の大切なもの


そういえば!

小学生の頃は何も考えずに自分のやりたいことを言ってた。
でもみんな一緒にやってくれてた

頭の中でパッと光ってパズルのピースが埋まったような感覚。


大切なものって『物』ではなくて、『気持ち』だったんです。


「人に頼る」というより、自分の気持ちを伝える。
そしたら助けてくれる人が現れる。


頭のモヤモヤがスッキリして気持ちも軽くなりました。

「人に頼る」と言うと身構えてしまいますが、自分の気持ちを言うことならできそうです。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?