見出し画像

令和を代表する夫婦像✨

またまた好きなYoutuberさんについて書いてみます。私、関根りささんとJJコンビのジョージ夫妻、通称『軍曹と歩兵カップル(略してぐんほへ)』が大好きで、毎回語り系の動画が上がると共感できることが多すぎて自分の中の思いを代弁してくれている感じで見終わるとスッキリしてます笑

そんなぐんほへチャンネルで、昨日上がった動画にいろいろ共感したので勝手ながら共有します!

動画はこちら▼

https://youtu.be/7iIa7d6NLaA

令和代表の夫婦では!?

ぐんほへカップルは去年の年末に結婚したYoutuber同士のビッグカップルで、入籍当初から別居している、りささんのツンデレが可愛いなど何かと話題になっている2人です。軍曹と歩兵というあだ名も、りさ様と平民のジョージという2人の関係性をよく表したものになっています。

別居婚こそ令和の新しいスタイル??

ぐんほへカップルが別居してます!と報告した時に、予想以上に肯定的・賛同する意見が多かったみたいで、令和スタイルの大きな特徴になるんじゃないかと思ってます。

※ぐんほへカップルの別居婚も私が思う別居婚もめちゃくちゃポジティブな考えで、決して仲が悪いからが理由ではないです。

ぐんほへカップルは婚姻届も提出して法的に結婚しているんですが、別居しているんですね。それは決して愛がないとかそういうのじゃなくて、離れて暮らしている方がずっと仲良しでいられたり、嫌なところを見せなくて済んだり、その方が上手くいくから別居婚を選択されているんですね。

私の場合、期間限定の別居婚であれば良いなって思うことがあって。それはどんな時かというと、実家に帰りたい時です。私たちの場合、旦那さんと私の地元が違っていて旦那さんの方に付いていった(昭和的に言うと、嫁いで行った)んですけど、🌟家庭のリフレッシュ休暇🌟と名付けて定期的に実家にも帰っています。日帰りとかで帰れる距離なら良いんですが、なかなか日帰りはもったいないっていう微妙な距離に済んでいると何日か地元で過ごしたいって思いませんか??

私は結構実家帰りたい欲が強いので、これまで何回も旦那さんに相談してきたし、結構な頻度で帰ってます。そうやって旦那さんと離れる時間をもうけることで新鮮な気持ちになれるし、旦那さんにとっても毎日家事をしてくれるありがたみを感じれると言ってくれて、お互いにとって必要な時間だと思っています。

動画の中で、結婚する意味あるんですか?と言う質問が多かったと言っていたんですが、そもそも一緒にいたい・これからの人生を共に歩んでいきたいと思ったから結婚したのであって、その後に同居or別居を選択しただけのことだと言われています。結婚する意味なかったらそもそも結婚という選択肢を選んでいないですよね。ただずっと一緒にいたら楽しい、安心する、それだけで十分に結婚する理由になると思います!

結婚したらすぐ子ども欲しい??

ぐんほへカップルが動画の中で言ってるのは、コロナのせいで1年半くらいは自粛が続いて海外に行けなくなったことがすごくもったいないと感じていて、子どもができると海外なんて何十年後...??になるから、遠方の行きたいところをおさえてから考えたいとのこと。めっちゃ共感できる笑

もうこのご時世にいくら文句を言っても仕方ないと思うんですが、それでも言いたくなるくらいですよね。。海外なんていつ行けるの??ハネムーンに海外行きました💏っていうご夫婦は本当に運が良かったというかめちゃくちゃラッキーだと自慢しちゃってOKです(←誰?)

私たちももともとスイスに行きたくて、旅行会社とか行ったりHP見たりインスタフォローしたりして夢を膨らませてました。でも結果、国内に落ち着き。もちろん国内旅行も楽しかったんです、、でもこう海外とはやっぱり違う。ハネムーンの醍醐味って、知らない環境で2人で数日間過ごすとなった時にいかに楽しんで助け合って帰還できるかだと思うんです。(サバイバルを乗り越えてこそ真の愛が芽生える的な?笑)海外って何が怒るか分からない、そこが楽しいんですが、これからの長い人生を共に歩む人との最初の共同作業ですよね笑

義理の両親との関係性

ここについては、仲良すぎず遠すぎず気を遣わない程度の普通の距離が1番良いと言われていて、これもめっちゃ分かると思いました。そして私たちはお互いに今その状態を築けているのですごく居心地が良いです。

私の地元が離れていることについて旦那さんと何度も話す中で、どちらの両親の近くにいるのが良いかとか、どっちが大切かとかそういうのは比較できないしそもそも天秤にかけるべきものではないよねって話をしていて。だからこそどっちかに加担するのではなく、適度な距離感が良いと思っています。

ただお互いそれぞれにとって、自分の親をより大切にしたい思いはあると思うので、最近は1人で実家に帰って家族との時間を過ごしたりしています。これも自分たちがそうしたいと思った結婚のあり方の1つです。

異性と話していても嫉妬ゼロ!?

ぐんほへカップルは、異性との関わりや浮気についてドライ、補足すると、信頼関係があるためにドライなんですね。これはうちもそうです。というか私だけがそうです笑

旦那さんが異性と関わっていたら、むしろどんな感じだった?って興味をそそられるし、過去の恋愛話とかは大好きで、事あるごとに深掘りしていじったりしています笑

浮気については、大前提としてやらないと信じているし、かなりオープンにもし浮気したら...って話もしています。

ぐんほへカップル的関係になるために必要なことは...?

なんといっても信頼関係!!!!!これに尽きる。個人的にぐんほへカップルとの共通点は、友達期間・交際期間も含め長い時間相手を知っているため、強固な信頼関係を築くことができているというところです。動画の要所要所でも言われてましたが、信頼しているから別居も異性関係もある程度許容できる。自分の考えやありたい姿などを伝えても拒絶されずに受け入れてくれると分かっているから伝えられる。

ぐんほへカップルは、私たちが在りたいと思う夫婦像の鏡とも言えるべき存在です^^

動画内でのぐんほへの名言No.1『他人の人生や親の人生を生きる必要はなくて、自分たちがこう在りたいと思う結婚生活を過ごしたら良い』

神✨

以上、大好きなYoutuberカップルについて長々と語ってみました。最後までご覧いただきありがとうございます!

P.S. ちなみに、ぐんほへカップルはしばなんカップルともめっちゃ仲良くて私も大好きなので、今度はしばなんカップルから学ぶことを書いてみようかな~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?