見出し画像

遊園地✖️オフィシャルホテルがお得感満載だった話。

先日、新婚旅行で三重県のナガスパに行ってきました。これまでユニバとかディズニーとかにも行ったことあったんですが、初めて遊園地のオフィシャルホテルに泊まってみました。

オフィシャルホテルとは?

遊園地の近くにあって、さまざま特典を受けられるホテルです。ナガスパでいうと、アーリーエントリー(開園10分前に入れる)、乗り物乗り放題2day付きなどがありました。

ナガスパのオフィシャルホテルは、全部で3つ。①ホテル花水木②ホテルナガシマ③ガーデンホテルオリーブです。今回は唯一予約の空いていた③ガーデンホテルオリーブに宿泊しました。このホテルが本当によくって、ナガスパに行かれる際には、是非参考にしていただきたいです!

オフィシャルホテルならではの特典が盛りだくさん

今回私たちが選んだプランは、「イルミネーションプラン」でした。

特典①
・ナガシマスパーランド :2日間入場無料(当日及び翌日)&乗り物乗り放題2days

↓通常だと1日5200円になります。

特典を大いに活用して、丸2日間遊んだんですが、最初の日は平日だったこともあり午後になるとほぼ待ち時間なしで乗れました〜やっぱり遊園地は平日に限りますね😭

■かの有名な白鯨(※平日の15時以降だと待ち時間なしで行けました!)

特典②
・なばなの里:2日間入村無料(当日及び翌日)、ベゴニアガーデン1回入場無料(当日または翌日)

↓通常だと1人2300円になります。

なばなの里のイルミネーション、すごいです。有名な光のトンネルのライトアップがきれいだったのと、そこからメイン会場まで音楽が流れていて幻想的な世界でした。

■音楽と光の芸術

特典③
・湯あみの島:2日間入場無料(当日及び翌日)

↓通常だと1人1100円〜最大2100円

湯あみの島は、2日目の夕方くらいに行ったので温泉にしか入れませんでしたが、たくさんの種類がある岩盤浴が有名?推し?みたいで、このためだけにまた三重まで来たいな〜と思うほどでした。

ぜひcheck👉https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/bedrock/index.html

その他、チェックイン・チェックアウト前後も荷物を預かってもらえたり、ホテル専用のゲートで湯あみの島まで行けたり、なばなの里までシャトルバスがあったり、、そしてナガスパまで徒歩1分もかからないくらい、もはや専用の入り口からすぐに出入り可能でした。

ちなみに車で行かれる方は駐車場無料です!また、何と言ってもホテル自体がめっちゃ良くて部屋は広いし、ご飯はバイキング形式でした〜〜その種類も豊富すぎて、頑張っていろんなもの食べちゃいましたww

■夕食バイキングの一部

■朝食バイキングの一部

こんなにもお得感満載のホテルに宿泊したのは初めてでした。その分感動が大きかったです。

気になるお値段は。。?

まず、前提としてGo To トラベルを利用しているのでそのおかげでめちゃくちゃ安くなっています。

合計:21,660円×2人=43,320円
ここからマイナス【Go To 割引(35%)+地域共通クーポン(15%)】

結果、1人1万ちょっとで楽しむことができました。こうしてみると本当にGo To トラベルは大きいですね。。

もともと絶叫系はめっちゃ好きでもないし嫌いでもない、乗るまでは嫌でたまらないけど乗ってしまえば癖になってしまう、そんな性格でしたwなかなかに面倒くさいやつです。

ただ、今回ナガスパに行ってみて、『何この楽しさ、爽快感、めっちゃ楽しい』って思えたので絶叫系が好きということを確信が持てましたw遊園地って会ったこともない初めましての人たちと、たまたま順番が同じだっただけで、同じようなスリルを同時に感じる仲間というか一体感が生まれる感じが楽しいです!

新婚旅行で遊園地ってあんまり聞かないけど、これから家族が増えたりしたらなかなか行ける場所ではないし、めっちゃありだなって思いました。海外に行けない今、新婚旅行の目的地に遊園地はいかがでしょうか?🎢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?