見出し画像

良い夫ってどんな夫だろう?

よく、『○○ちゃんの旦那さんは良い旦那さんだよね!』とかって言うと思うんですが、果たして良い夫の定義とは何でしょう。。?

優しい、お金持ってる、安定した職についている、家事や育児をしてくれる、、などなどでしょうか。

私が思う良い夫とは、『思いやりのある人』だと思います。

夫婦になって約1年、イライラしたこと、言い合ったこと、泣いたこと、理解できないと投げ出したこと、、いっぱいありました。でも絶対に失っちゃいけないと思ったのが、思いやりでした。

このぼんやりした大きなものを失わないために、どれだけ嫌な気持ちになった日も、毎朝のお弁当作りだけは欠かさず続けてきました。決して手の込んだものでもなく、前の日の残り物を詰め込んだだけのお弁当。そしたら、どれだけ嫌な気持ちになった日も、『お弁当おいしかった』と言ってくれました。

変わるものと変わらないもの。後者を持ち合わせた2人ならどんなことも乗り越えられると私は信じてます。

今日は語りたい気分でした😉
最後までお読みいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?