2020.9.4連休

こんにちは。
お読みくださっている方、お元気にご機嫌にお過ごしでしょうか?

私は4連休の初日から飛蚊症がひどくて
4日経過した本日も仕事のPCが辛くて逃げ帰りたい衝動と戦っています。

先月も酷くて眼科へ行ったことは書きましたが、
2か月連続酷いことになるなんて初めてです。
また神経が出血したのかな?と思いながら、
先月のようにとりあえず1週間は様子を見ようかなと思っています。

それと、2年間ずっと経過を見て下さっていた先生にはもちろん感謝していますが、一度他の先生にも診てもらおうかなと今回は思います。

緑内障の点眼を始めることはそんなに苦じゃないようで
本当はかなり苦に感じているような気が自分ではしています。
これから老眼なども入ってくるだろうし、こうやって何度もものすごい飛蚊症を繰り返すことを思うと、その前に緑内障については
セカンドオピニオンをして納得しておこうと思うから。

難聴になってから、私は病に弱いのです。

一生このまま、死ぬまでどんどん悪化していったらどうしようと
どうしようどうしようと具合が悪くなる。
本当に、キッチンに立てなくて倒れ込んだ時があったのです。

彼は大丈夫だよといつも言うけれど、そんなことは耳に入ってこないくらい不安で具合が悪くなるときがあるのです。
安定剤を飲まなければ苦しくてどうしようもない不安な日が。

朝、目が覚めて、
まずは音が聞こえる事を確認して、
次に目のまえの黒い物体を確認する。

「そうか、今日も治ってないんだな。もう治らないんだな。」そう思うだけで絶望のどん底になる日がある。

私の他にもそんな朝を迎えている人がどれだけいるんだろうか?

もしいたら聞かせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?