2020.10.19(MON)

昨夜は調子が悪くてソラナックスを服用した。
耳鳴りはいつもとたぶん変わらないけれど、
たまに自分の心がザワザワして耳鳴りがものすごく感じるときがある。

鳴り続ける耳鳴りをずーっと聞きながら過ごせる日もあるけれど、
そうじゃない日もたまにあってソラナックスという薬を飲む。
飲んだからといって、音がなくなるわけではないんだけど
気持ちの問題か、、、お守り程度との事で。

先週の土曜日に胃カメラ&大腸ファイバーをした。
これがまた、楽な方法すぎて周りに聞いていたよりも安易だったし、
結果はポリープを一つ搾取。
多分、良性だろうとの事。
内視鏡的下剤注入法というのはラク。
ラクだという事はまた検査をしようという気にさせる。
医療はこうやって進化して、患者さんのためになることを
日々研究し続けて欲しいと思います。

耳鳴りも、何かよい治療法があればよいのに。
東大とか京大とかの偉い先生が何か真剣にやってくれたら
治療法がありそうなものなのに・・

お会いする機会があったら、直接お願いするのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?