見出し画像

そろそろ動かなきゃいけない時

突然ですが、同年代で1番第一線で活躍し続けてるサトシ(実年齢35歳)という人がいます。

私が10歳、彼もまた10歳のときサトシは冒険の旅に出ました。
『ポケモンマスターになる!』
と言って、様々な国を様々な冒険をし続けてきました。
私も大きくなるにつれ、彼の活躍を見なくなりましたが、ここ数年子供がポケモンが好きで(病的に)親子で毎週楽しみにまた見始めました。

そんな彼が今、ワールドチャンピオンシップ(サッカーで言うW杯⚽️)に参戦し、現在準決勝を戦っています。

決勝は無敗の王者ダンデさんと当たる事は間違い無いでしょう。
昔の仲間やポケモンも出てきて、胸熱な展開も多いです。

ただ、想像ですがこの大会で世界一のポケモンマスターになってもならなくても、彼はおそらく引退すると思います。(それくらい総集編的な懐かしみ深い展開が多い)

彼が旅を開始した25年後の今、私が旅を始めるべきタイミングではないかと子供とアニメを見ながら深く感じ始めた。

世代を代表して旅を続けてきた彼は名言も残してる。

オレだって 迷う事くらいあるさ。
でもさ 迷ってる時間があるなら、まずは動いてみる!
それで失敗したって 何かは残る!
無駄な事なんて 何もないさ!

よし。迷うなら今しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?