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低下する「ChatGPT」検索数は何を意味するのか

今日は低下する「ChatGPT」検索数は何を意味するのかについてです。

【低下する「ChatGPT」検索数は何を意味するのか】

作成 中小企業診断士 竹内幸次

・すでにGoogleで「ChatGPT」

と検索する数が減少傾向に入った。

・一方でGoogleで

「グーグル」と検索する数が増加傾向に入った。

・テレビ等のマスメディア

で取り上げられると検索数は増える傾向にあるため、上記データはChatGPTの経済社会活動での活用が減少した訳ではない。ブラウザにブックマークしてしまえばその後はGoogle検索しない。

・むしろChatGPTを

自社の毎日の業務に活かし始めていると考えられる。事実、私の周囲ではブログ記事をChatGPTで書いている経営者やビジネス提案書をChatGPTで書いている経営者もいる。「これはChatGPTで書いています」と伝えるのか、伝えないのかは経営者によって考え方が異なるが、着実にChatGPTは中小企業経営の生産性向上に役立っている。

▲「ChatGPT」と「グーグル」をGoogleで検索する数の比較

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