見出し画像

このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ

今日はこのまま不発で終わるか、Threads/スレッズについてです。

【このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ】

作成 中小企業診断士 竹内幸次


・Threads/スレッズの認知度

や人気が低迷している。ユーザー数も投稿数も伸びない。

・Googleトレンドで

「Threads」や「スレッズ」の検索数を見ると、「インスタ」や「ツイッター」には遠く及ばす、「ChatGPT」よりも検索数は少ない。

・現時点では

中小企業が必ず使うべきSNSとは言えない。

・新しいSNSは期待感

があり、先行的にアカウントを作った人は、どのように使うのかということに興味がある人からフォローされるだけで仕事にはつながらないことが多いようだ。

▲Googleトレンドで検索数を見ると、「Threads」、「スレッズ」の検索数は少ない

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年9月21日に講演「中小製造業のDX推進~ChatGPT等の生成AIの経営活用~」を埼玉県産業技術総合センター令和5年度SAITECオープンラで行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?