このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ
今日はこのまま不発で終わるか、Threads/スレッズについてです。
【このまま不発で終わるか、Threads/スレッズ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Threads/スレッズの認知度
や人気が低迷している。ユーザー数も投稿数も伸びない。
・Googleトレンドで
「Threads」や「スレッズ」の検索数を見ると、「インスタ」や「ツイッター」には遠く及ばす、「ChatGPT」よりも検索数は少ない。
・現時点では
中小企業が必ず使うべきSNSとは言えない。
・新しいSNSは期待感
があり、先行的にアカウントを作った人は、どのように使うのかということに興味がある人からフォローされるだけで仕事にはつながらないことが多いようだ。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2023年9月21日に講演「中小製造業のDX推進~ChatGPT等の生成AIの経営活用~」を埼玉県産業技術総合センター令和5年度SAITECオープンラで行います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?