店舗評価を上げる3大要素
今日は店舗評価を上げる3大要素についてです。
【店舗評価を上げる3大要素】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・プロの中小企業診断士として
話題の観光地や人気の飲食店には積極的に訪問して体験するようにしています。
・先日視察した観光地の飲食店
では私は満足したのですが、Googleコメントを見ると評価が芳しくありません。
・なぜだろうと思い、厳しいコメント
を分析してみると理由が分かった。
・それは接客への不満が店舗全体への評価に
つながりやすいということ。もともと店舗評価は、店舗づくり、メニュー(商品)、接客等のサービスの3つ。
・中小企業経営者の皆様、
評価を上げる3要素を意識して自店も魅力を発揮していきましょう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2022年10月31日に講演「中小企業の最新IT活用術」を鹿児島商工会議所で行います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?