シーンに合わせたパッケージで販売拡大
今日はシーンに合わせたパッケージで販売拡大についてです。
【シーンに合わせたパッケージで販売拡大】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・先日東京広尾
のBELTZ/ベルツ(https://beltztokyo.stores.jp/)でバスクチーズケーキを買いました。大人気商品です。商品の味(期待味)を高める店頭、シンプルな店内や品格ある接客もとてもよかったです。
・ここまで人気商品
となるとギフトが市場になります。ギフト市場は正月、誕生日、お祝い等様々なイベントがあるため、パッケージも複数作るのですね。素晴らしい。
・単一商品であっても、
パッケージを複数作ることで販路を広げる経営。参考になりますね。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2023年1月19日に講演「ECサイト集客・売上アップセミナー~ネットショップ成功の秘訣~」を埼玉県久喜市商工会で行います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?