見出し画像

シーンに合わせたパッケージで販売拡大

今日はシーンに合わせたパッケージで販売拡大についてです。

【シーンに合わせたパッケージで販売拡大】

作成 中小企業診断士 竹内幸次

・先日東京広尾

BELTZ/ベルツ(https://beltztokyo.stores.jp/)でバスクチーズケーキを買いました。大人気商品です。商品の味(期待味)を高める店頭、シンプルな店内や品格ある接客もとてもよかったです。

・ここまで人気商品

となるとギフトが市場になります。ギフト市場は正月、誕生日、お祝い等様々なイベントがあるため、パッケージも複数作るのですね。素晴らしい。

・単一商品であっても、

パッケージを複数作ることで販路を広げる経営。参考になりますね。

▲東京広尾のバスクケーキ店BELTZ/ベルツ

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

2023年1月19日に講演「ECサイト集客・売上アップセミナー~ネットショップ成功の秘訣~」を埼玉県久喜市商工会で行います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?