東京都の業況見通しDI、決済、人流データ
今日は東京都の業況見通しDI、決済、人流データについてです。
【東京都の業況見通しDI、決済、人流データ】
・東京のインバウンド消費は凄い。
築地、渋谷、秋葉原、中野等では特に多いように感じる。日本人以上に日本の魅力を理解しているようで嬉しい。
・都内の中小企業の業況感
は東京都庁の「都内中小企業の景況指標ダッシュボード」(https://www.keikyou-dashboard.metro.tokyo.lg.jp/)を見るとよい。
・業況感のみならず、
決済動向や都内観測地点の人流動向も分かる。
・今後の都内出店
エリアの設定や、好況に沸く業種の見極め、自分の業種の客観視等でデータをを使おう。
スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。
2023年6月12日に講演「小規模事業者のデジタル化支援」を日本政策金融公庫令和5年度お客さま支援指導力向上研修(課長向け/職員向け)で行います。
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