マガジンのカバー画像

中小企業のデジタル化

465
中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

地元集客型ビジネスのSEOに有効な被リンク

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都墨田区の中小企業のコンサル…

激減する「デジタルトランスフォーメーション」検索数

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は激減する「デジタルトランスフォー…

Zoom操作に慣れるためのトレーニング法

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市の中小企業のコンサル…

あまり知られていないZoomのリモートアクセス機能

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東久留米市の製造業のコンサ…

テレワーク実施率が低い現場的な理由を考えてみた

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の中小企業のコンサル…

SEOは「検索に引っかかるようにしてくれ」では意味がない

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区のサービス業のコンサ…

Zoomでイヤホンを付ける経営的理由

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市役所とのZoom打ち合わせ、東京都立川市のサービス業のコンサルティング、東京都の中小企業とのZoom打ち合わせ、株式会社TKC 横浜SCGサービスセンターで講演「コンサルティング現場から考える、よい税理士、悪い税理士」を行います。 ▲TKC 横浜SCGサービスセンターでの収録講演です 今日はZoomでイヤホンを付ける経営的理由についてです。 【Zoomでイヤホンを付ける経営的理由】 作成 中小企業診断士 竹内

事例は自社に応用するもの。事例がすべてではない

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はSHINAGAWAイノベーションフォーラ…

テレワーク時代だからこそ必要な企業文化

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング…

その情報は顧客に伝わっているのか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後の講演準備をします。 今日は…

日本でフェイスブックが衰退した理由を考えてみた

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都の中小企業のコンサルティン…

BASE等のECサイトを開設するだけでは売れない

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサル…

ワードプレスかジンドゥーかの違いよりも何を情報発信するかが重要

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都千代田区の中小企業のコンサ…

仲間の評価と他人の評価

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングと講演の準備をします。 今日は仲間の評価と他人の評価についてです。 【仲間の評価と他人の評価】作成 中小企業診断士 竹内幸次 先日、知人の国家資格者から自作した動画についてどう思うかとの意見を求められた。以前からの知人でもあるので悪い印象はなく、素直に伝えた。 しかしこれは仲間の評価。その国家資格者は安心してYouTube公開に踏み切ったが、仲間でもない一般の人が見た際にどう評価されるのだろ