記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

1/19くらくなるから

「ここでおもむろにベッドの下を見ます!」


KP:うにぽんずさん
PL/PC:ルミさん/太田幸子
PL/PC:むい/神原ネルラ
PL/PC:愚者さん/花房陽向
PL/PC:ゆーさん/雨宮カズヒデ
通過結果→エンディング1 暗くなるからもう帰ろ





夏の終わり、亡くなった幼なじみの墓参り、戻らない子供時代の幻想。
エモくないはずがない!!前回のキルキルイキルのあと「とってもエモいシナリオがあるから」とオススメ頂いて回して頂いたこの卓、ほんとにほんとにエモかった……ズビズビに泣いて終了です。

シナリオ概要としては、幼なじみの墓参りの帰り、「あの8/26」に閉じ込められて真相を探るって内容でした(身も蓋)。最後に「(世界を終わらせて)日向を成仏させる」か「4人ともこの世界に留まってずっと一緒に遊ぶ」の選択がある。
4人で幼なじみロールをしながら田舎の駄菓子屋や小学校、昔の家なんかを回るのが楽しかった!風景描写が細かくて暑い夏の日を追体験できます。蝉時雨降りしきる田んぼ道、涼しげな川のせせらぎ、噎せ返るかび臭い本のにおい、誰も居ない校舎のだだっぴろさ、何もかもが混ざるような夕暮れの神社。
そんな最高ロケーションはもちろんなんですがキーパーうにぽんずさんのNPCロールがすっっっっっっっごかったんです!よ!
駄菓子屋のおばあちゃんのロールで「ヮ…おばあちゃん…🤗」ってほっこりしてたら日向ちゃんのロールがガチ幼女で惚れてしまった。強気で皆を振り回す、ムードメーカーな舌っ足らず小学生女児。自分一人だったら間違いなくこの世界に残っていた…日向ちゃ…すこだ……

PCに萌えた点。
太田幸子:
さっちゃん。小柄ロールが最高かわいい…墓参りにお花持ってきていて(常識がある~すこだ・・)ってなった。各家を回るときにさっちゃんの家に最初に行ったんですが、子供部屋に上がるとき「女児の部屋だと…」って動揺しちゃった(?。
駄菓子屋でひもあめを皆で引いたの楽しかった…自分はこのお菓子知らなかったんですよね。。泣き虫を揶揄われてたりふわわ!ってなってるとこもあって可愛かったけど、自分で考えた意思をちゃんと言葉にする強いひとでした…最後さっちゃんが「残る」になってたら絶対覆せなかったな、と思います。

花房陽向:
たぶん今回のMVPなんじゃないですかね???最初は主体性のないチャラヒモ男ロールだったのが、タイムカプセル開封後日向→自分への想いを知って一気に「日向を守る願いを叶える」に行動にシフトしたのが激アツでした…ありがたい…
最後神社で「日向を成仏させる」VS「ここに残る」で対立?したの良かった~…「俺はめんどい皆についてくわ~」って言ってた男が「お前ら日向の気持ちも考えろよ、俺は絶対にここに残る」「頼むから…」って涙声で説得してくるのやばかったですね。皆好きなキャラだろ…

雨宮カズヒデ:
い 癒やし……!神社で絞り出した「家に帰りたい」がすっごい沁みました。この主張があったので「残る」選択肢に最後まで反対したまである。自分からぐいぐいはいかないけど、自販機シーンで「じゃんけんでヒントちょうだい」とか土壇場でアイデアや行動を起こせるのがぐっときました。自室でエロ本隠そうとしてぶちまけてたのも最高だった…たぶんちょっとマニアックな性癖持ってそう(偏見 自分はグループの中でちょっと地味めの子を推す傾向があるのでカズくん正直ド推しですね。。カズくんぜったい家に帰すマン。

日向:
日記の字が上手くなってる、で一人で過ごした時間の長さ容赦なさ表現するの最高だなって思いました、ぞっとして切なくなった……。狂気の日記があるよりよっぽど精神にきた。
正直日向が1人きりで過ごしてきた時間の寂しさ考えたら、その中で見つけた「4人を呼び寄せる方法」を考えたら、4人の家の写真に残った涙のあとのこと考えたら、タイマンでやってたら残ってましたねこれは…
ただ「救い」ってワードが出てきたのと「輪廻転生」って論拠(???)「墓で泣いてる人たちの目撃」を持ってたので成仏を推しましたけど、陽向への説得はガバガバ感情論だったな…あれでよかったかな…
最後に交通安全のお守り渡せたの結構気に入ってます。陽向が日向とおまもり交換してたのエンゲージおまもり!大天才!!!ってなった。やっぱり日向から陽向にちゅーしてってお願いしておくべきだったな……

途中まで夏の探索を楽しくやってたけど、その過程で得てきた日向の情報のおかげで最後秘密基地のシーンがこ”””ん”””な”に”エ”””””モ”””く”””っ””て””つ”か””ら””っ”た”””エーーーン;;;;;;
あらかじめ子ども時代の秘密のやりとりを提出しておいたのにすっかり忘れてて、最後にそれ出されて涙腺はめちゃめちゃになりました…ずるいシナリオだよ…本当にいい人達と回れたしいい人に回して貰えましたね…


神原ネルラ:
なんかいいロールできたかな…体力ないんだからもっと貧弱ロールすればよかったなって今は思ってます。どんどんSAN値減って悪かったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?