見出し画像

カフェイン絶ち 0日目


モーニングルーティン。
アンニュイな朝の始まりは一本のレッドブルから。
今年のいつの時期だったか、お値段そのままで突如増量した。もともと原価なんてあってないようなものだから、この実質値下げはメーカーの販促的なものであろうか。
とにかくまぁ、エナジードリンク中毒患者にとっては嬉しい報せだったものである。

そして毎食後のコーヒーもすっかり手と口に馴染んで、、、、と、みなまで書かすな。
簡単に言えばカフェインが常に体に入っていて、そんな状況に嫌気がさしてカフェイン絶ちを始めます、という話。

もともとカフェインには弱い。コーヒーを飲むと顔から汗が吹き出してきて、たいていお腹がゆるくなる。
トイレでかりそめの安堵を手に入れると、その後にやってくるのは空腹感と、軽い手の震え。
文字にしてみるともうやめる理由しかないのだけれど、惰性できょうも自販機の決まったボタンを押す。Edyから引かれる200円。転がり出てくる、ちょっと長めの銀色円筒形。

中毒って、こわいよね。


さて、0日目、である。

典型的な、「物事を始められない人」の特徴に、キリがいいタイミングになるまで始めようとしない、という習性が挙げられる。
日記をつけるのは元旦から。ダイエットは週末のビュッフェが終わってから。

とかとか言ってる間に機を逸す。かくいう自分もまさにそのタイプ。完璧主義といえば聞こえはいいが、要するに環境のせいにして動かない理由を作っていたのね、うん納得。

そんなグズの権化みたいな自分は、カフェイン絶ちを始めるにあたって、まさかの「0日目」を設けるという愚行に出た。

1日目から始める。ならば0日目は前夜祭である。

画像1

画像2

朝は星乃珈琲店。濃い目の「彦星ブレンド」をチョイス。

画像3

画像9

午後はコメダで、おやつ代わりのバーガーと一緒に「でらたっぷりアイスコーヒー」。

そんな感じでお腹がタプタプになるまでコーヒーを堪能した一日。
ここに書いた以上は、明日こそカフェイン絶ちをスタートさせねば・・・。

以下、きょうも懲りずにふらふらと撮った写真たち。カメラはGX7MK3、レンズはパナライカ25mm。最近はJPEG撮って出しがお気に入り。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?