見出し画像

【動画】雑賀埼灯台

4月に訪れた和歌山県の雑賀崎。
その、いっとう高い場所にある雑賀埼灯台の動画を、本当に今さらですが編集してアップしました。

灯台そのものは、フレネルレンズじゃないし、そこまで大きくもないし、コンクリート造りだし、で私の興味をひくものではないはずなのに、灯台と一緒に見える海の広がり、夕刻に海から聞こえる通底する重低音(これは何らかの船によるものなのでしょうか)、そしてシルエットとなった灯台の、四つ足でそこに居座る怪獣のような黒い影が、私の心をとらえて離さなかったことを思い出します。

和歌山市街地から15分ほどの好立地、展望台つきで気軽に「のぼれる」寛容さ。お近くにお住いの方はぜひ訪れてみてほしい灯台のひとつです。


撮影はLUMIX GH6です。
最近心がフルサイズに傾きつつあるものの、これだけの画質で荷物が小さくおさまるのだから、マイクロフォーサーズも捨てられないなぁ。

2023-10-16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?