見出し画像

外向き外向き

ちょっぴり喉が痛い。
忘年会が続いて、体を酷使したからかもしれません。
部屋も乾燥気味だし、加湿器を導入しようかなぁ。


さて、1ヶ月書くチャレンジ、第3回目のお題は、「今1番やりたいこと」です。

ちょうど年の瀬と言うこともあり、来年の目標も兼ねて何か思いつくことはないかなぁ、と思い立ったのが、

「いろいろな人に会うこと」

です。

私は秋冬になると気持ちが沈んで、部屋に閉じこもりがち(もしくはひたすら一人で散歩をする)なのですが、そういう生活をちょっと変えてみたい。

最近初めましての人とお茶やご飯をともにする機会があって(いわゆるマッチングアプリですね)、その人の生い立ちやら趣味の話を聞いていると、自分の世界が広がっていくような新鮮な感動があったんです。
(新鮮な感動っていうワードチョイスが、既に陳腐ですが)

来年は、たくさん知らない人に会って、知らない世界の話を聞きたい。
写真を一緒に撮りに行ったり、読んだ本の感想を言い合ったりしたいなぁと思うのでした。

それで言うと、旅行はちょくちょくしているので、旅先で人に話しかけるとか、宿の人との会話を大切にするとか、そういうことにも意識を向けてみたいな、と思っています。

めざせ、脱・引きこもりマインド。

2022.12.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?