20191211 書くべし、書くべし

ここ数日は、仕事から帰るとダラリとYouTubeなんぞ見てしまったりしていて。
英単語も、やってはいるけどチビチビと。
もう少し本腰入れないとなぁ。

明日の自分はできる子妄想の癖が治らない。
さんざ自分で時間を無為に過ごしたあげく、
「きょうは疲れているから明日の朝やろう」となる。もう、ばか。

さて、そんな弛んだ生活を記録して、ちゃんと反省の機会を与えるべく、神が少し早いクリスマスプレゼントをくだすった。

画像1

ポメラである。

ポメラとは、キングジムが出している「ポケット・メモ・ライター」の意味を持つ商品で、メモを取ることに特化した電子機器である。


写真のごとく片手で持てるサイズ感で、パソコンみたいな見た目。
ただし機能はメモを取ることの一点集中という、潔いコンセプトが身上の頼れるやつ。

なんてったってインターネットなぞつながらないので、文字を打つことに集中できるのである。

画像2

パソコンを持って行くには億劫なちょっとした外出なんかでも、こいつがいれば気軽にメモを取れる。

きちんと日記をつけて、生活を見直す習慣付けをしたいと思っている。

画像3

ちなみに、この記事もポメラで書いている。
なかなかどうして、新しいガジェットというだけで文字を打つことが楽しくなってくるから不思議なもんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?