【グルメ 五反田】うなぎ よね山

こんにちは!
今回は、土用の丑の日も近いので、
うなぎを紹介します。
昨日、会社でうなぎの話をしたこともあり、
朝起きた瞬間から気持ちは「う・な・ぎ」♪

五反田地区をせめてみます。
その地区でうなぎと言えば、、、
「うなぎ よね山」か「すき家」 笑。

いつもは、「すき家」ほぼ一択なのですが、、、
今回は、少し頑張り「うなぎ よね山」さんへレッツゴー!

外にもいい香りが!

五反田駅から徒歩で10分弱。暑い季節は、ちょっとしんどい。
お店の近くに着くと、外にもいい香りが!
この時点でテンション爆上がり!
この香りでご飯食べられそう。

店内へGo。
運よく待たずに着席することができました。ほぼ満席状態。

夜は、予約しないと入れないことが多いです。
夜の食事を検討されている方は、ぜひご予約を。

8年前に「宮川」が閉店して、
五反田地区ののうなぎは、(すき家以外なら)「よね山」と決めてます。

お昼のメニュー

鰻重と迷うこと3分、、、
注文は、
「うな丼 大盛り 2,300円」。
うなぎをごはんでカバー?。

楽しみにして待つこと10分弱。着丼!

うな丼大盛り!🍚

運ばれた時の香りがすでに美味い。
十分に香りを堪能して、いざうなぎへ!
柔らかい、ヤバい、美味い、幸せ。

安定の美味さ、やっぱり、うまいです。
【特徴】
・柔らかい、ふっくら
・タレが上品
・うなぎ独特のクセが少ない
何度かうなぎが苦手な方も連れて行ったのですが、
ここのうなぎは、いずれの方にも好評でした。

いつものように、
テーブルにある「追いタレ」をして食べる。
大盛り分のごはんも堪能。
タレご飯最高っす。

ちょっと早い土用の丑の日、最高でしたー。