滋賀県スマブラー解説


どーも、くろぽんずです。
依頼があったので滋賀県勢解説です。
滋賀県勢のスマブラプレイヤーを独断と偏見で適当に解説するだけ。
東京と大阪とかいうズルを除けば、恐らく一番強い県であろう滋賀県。
そのプレイヤー達の解説だ!

最強のメンバーを紹介するぜ!!!

てぃー

とりあえず、滋賀県を語るにはこの人が欠かせないって人。

世界最強パックマン

パックマンカズヤで活躍しまくってる人。海外大会なども精力的に参加し、結果残しまくってる。

元々パックマン単騎のプレイヤーであったが、カズヤもメインに据え、ダブルメインになりさらに手が追えなくなった最強の人。

何故か滋賀県に住んでる。

恐らくスマブラプレイヤーで1、2を争うほど、ファンの数が多い。

配信とか見ても分かるけど、本当に面白い。

プレイが映えて、本人も面白いからそれだけで強い。そして実力が世界クラス。
強い。

何故か滋賀県に住んでる。本当に何故???

64マリパが強い。

シラユキ

滋賀県No.2

世界最強インクリング

上投げ空上のベク変を見てから反応してくる人。精度が9割超えてる。

本来ならその県で一番強いレベルでも良い人だが上が上なので「俺永遠に2番手や、、、」
とルイージ現象に苦しまされてる。

正確なコンボやボムを利用した崖、復帰阻止などインクリングの強みを最大限に活かし、2022年は一度も大会のリザルトを逃していないという安定感を持つ。

重度のマクニスト。宅オフに行くと、なんか毎回マクド買いに行ってたりするくらい、マクドに行ってる。
傾向と対策から月見バーガーの発売日を当てるという離れ業?を披露している。

基本、良い人なのだが唯一の不満点があるとするならば、帰ろうぜ!ってなった後に、
ちょっと帰りに挨拶してくるわ〜みたいな事を言って周りに喋りかけに行くと30分はかかる事。

いんぜりー

ジャスガの精度がおかしい人。恐らくジャスガ全一。

あと恐らくフィットレ全一。知らんけど。

ディレイマシマシ空Nを対応してきたり、ジャスガ対策空上をジャスガしてくるどこかおかしい人。

使用キャラがフィットレ、格闘mii、ヤンリン、etcetc。
多キャラ使いの偏食持ち。

ギターでスマブラをしたり、大会にBOXコンを持ってきたりで変人度が高いが滋賀県勢にしては珍しく良識人。

高いジャスガ精度と人強からくる立ち回りが特徴的、攻撃上がり絶対ジャスガマン。

ようきゃ

わんちゃんを狙う立ち回りではないが、対最上位勢相手だとなんかわんちゃん勝てそう感が凄い

なんか別のゲームで凄い強かったらしい。なんか凄い実績だったけど、ゲームの名前も実績も忘れた。

仕事大変そう。

エゴサしづらそう。

もくもく

とめるマン。

ガチ変人。

マックで200円のやつを4つ頼む。
ボウリングで大暴投。時速30km。
何故かTwitterでいいねの数だけ回文を言い始める。しかもやっておいて後悔する。
何故かTwitterでいいねの数だけ駄洒落を言い始める。しかもやっておいて後悔する。
何故かTwitterでいいねの数だけ俳句を読み始める。しかもやっておいて後悔する。
一連の流れでフォロワーが50人減ったらしい。
大学やめた。
とめるマン。
黄色ヨッシー。
湯船で寝る。
圧倒的おまつよ(おまよわ)
オフ対戦とめるマン。
アンパンマンもぐら叩き。
大舞台のBO5。5戦目でレート1200?スネークを出して自滅。

変人エピソードが無限に出てくる、生粋の狂人枠。

普通に強い。だが、変人だ。
とめるマンとして人気がある。だが、狂人だ。
他キャラへの知識が薄い。だから、おまよわだ。

スマバトマエスマ33位の呪いにかかっている。

愛すべき変人。

ZAKI

世界最強デデデ。

溢れ出る良い人感。
とても良い人。
配信が面白い。

前作のスマforでデデデでMkleoクラウドを倒した伝説の漢。
前作デデデは今作より弱く、今でいうカービィプリンガノンくらいの強さだが、それで今でいうスティーブ、しかもMkleoを倒したと言えば凄さが分かるだろう。

そんな感じで伝説の漢。

今作でもタミスマ優勝を6回したり、スマバトで準優勝したり、決して強キャラとは言えないデデデで記録を残している。

キャラネガをしてる所が見た事がない。

何故、滋賀県に...?

くろぽんず

やぁ、俺だ!

SWTで出身地を書くところにみんな日本って書いてる中で、英語が全く分からなくて滋賀と書いてしまった馬鹿だ!!!
広島と書いた、オムアツさんは仲間だと思ってる。

地理クイズで琵琶湖が描かれてないと滋賀県がどこにあるか分からない!!!!

琵琶湖を釣りをしたが、根がかりを2回連続で起こして友達にキレられた!!!

終わり

なんと、滋賀県は世界最強の○○使いが3人いる。
そして2200以上は5人いる。2100も3人以上?いる。
滋賀県って公表してるかは知らないから、今回は含めてないけど、すんごい強い人達です。

しかし、変人率も高い。

滋賀県はまともなオフ大会がパラスマくらいしかなくて、オフが本当に少ない。
強い人は多いはずなのに...

というわけで、オフ大会を開いてくれる人がいる事を期待してます。他力本願。頼んだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?