レート2200以上のロボ使い解説

暇なので作った。
個人的偏見でふざけて作った。
ロボット使い目線でこのプレイヤーのどこが上手いのかを解説〜

Next | ラピ

最近2200になったロボット使い。

主な強みは色々あるけど、着地狩りのうまさと上強の上手さが一番だと思う。
説明しづらいけど、ロボットだけどロボットらしからぬ上手さみたいな上手さがあることが多い。

操作精度の高さとか即死の上手さとかもかなりの強み。

ロボットの強みを活かすのがとても上手い。

後は普通に全部上手い。シンプルに実力で2200行った感が一番強い。
ロボット使いにしてはとても珍しく人が強いタイプ。

メイトでイラついてんの見てて可愛い

ロキてんどんまん

上振れの化身。クソ横bさえなければ、素直に上手い。
全体的に上手いが崖や反応速度で言えば一番良いとすら思ってる。
だが、なぜか横bをパナす。本人は自分の長所だと言い張っているが、どちらかと言えば火力の伸ばし方だったり、反転行動の速さが長所であるのは明確なのに横bをパナす。

安定感を鼻で笑いドブに捨てて、わんちゃんに全てを注ぎ込んでる。

その結果、上振れも下振れも起こしやすいが、見てて面白い。

要所のキャラ対が上手かったり、火力の伸ばし方は参考にするべき所が多く、成長が早いから、今後の期待度もかなり高い。


定期的に弱点を晒すボスモンスターみたいなやつ。

ASぶっぱ襷フェローチェ。

オフで対戦中に独り言で、空後増やした方がいいかな...みたいな事を言って、実際に空後を増やすけど、対戦相手に独り言を聞かれてるから普通に警戒されて全然通らないって話好き。


ミーヤー

正直あんまりやった経験がないから、試合経験とかみた感じで書くけど、
まず崖。マジで上手い。多分ロボット使いより遥かに上手い。崖のコマ固めを一番有効に使えてると思う。多分。知らんけど。
次に火力。多分俺より上手い。普通に参考なる。

あと相手の行動を誘発させる系の行動がマジで上手い。
これはロボットっていうか人よりではあるんだろうけど、その後にしっかり最大とったり、ジャスガしたりで凄く上手い。

サブロボでこれは異常すぎる程強い。

スマforのタナミーヤーの動画好きだった。

オンライン最強の男がオンライン最強キャラを使い込んだ結果に興味があるから、もっと使ってくんねぇかなぁ?ってずっと思っとる。

tameigo

最近なにかと話題のロボット使い。
即死の精度が上手いのは勿論だけど、即死の当て方がまず上手い。
相手にガーキャン掴み誘発させて〜とか
相手が行動したくなるようにして、そこを刈り取る系で非常に厄介。

自我が生えてきた機械説がやはり濃厚。

あとあんまり注目されてないけど、空Nの振り方がシンプルに上手い。割とオンラインロボット使いでは珍しいタイプで、空Nの工夫があって対処が難しい。

モチベモンスター。

tameigoの自我が生えたアカウントにフォローされた時に、本物か偽物か判断がつかなくて困っていたが、フォロー欄を見てみたら、3人フォローしててその3人が、俺とよこ、任天堂公式をフォローしていて本物だと確信した。

偽物が任天堂公式をフォローするわけがないとかではなく、あまりにもイメージに合いすぎてた。

よこしゃーぷ

留年の危機がある程の学校生活を代償にスマブラで圧倒的な力を手に入れた男。

全体的にほぼ俺と同じ立ち回り。もちろん、要所は違うけど、俺の知り合いに聞いたらなんかめっちゃよく見た事がある空後やったわ、って言われる率がとても高い。

上手い所はやっぱり撃墜。撃墜に限れば、恐らく今日本で一番上手いかもしれないロボット使い。撃墜が何より重要だからこそ、撃墜が長所なのはそれだけで間違いなく強い。
参考にすべきロボ使い誰ですか?って言われたら真っ先に名前あげるくらいには参考になるから、まぁこいつを見とけ感ある。

数学12点

着地とかも割と狩りづらい様に工夫してあって初見での対応が難しい。他のロボ使いに比べて安定感がある。稀に謎のブランク入るけど、それでも安定感がとてもある。

クリスマスのようこしゃーぷ配信が楽しみ。

くろぽんず

長所が分からん。短所は操作精度が低くて、反転下強、即死コンが出来ない。

上振れ起こすのが上手い。

数学10点

操作精度は低いけど、逆に言えばその分を他の部分で補ってるから参考になるロボット使いの1人ではある。

7割の人に怖いと思われてる。何故?

終わり

ロボットレート2200以上多すぎ、キャラつえー

だが、体がデカい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?