見出し画像

2021年秋アニメ「見える子ちゃん」期待外れ!?

今回は2021年秋アニメ放送中「見える子ちゃん」の感想について書いていきます!

画像1

あらすじ

異形のヤバいやつらは徹底スルー!見える女子高生の日々を描く新感覚ホラーコメディ

ある日突然、普通の人には見えない異形な“ヤバい”やつらの姿が見えるようになってしまった女の子。彼女は、彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく……、精一杯シカトしつづける事に。無視するという新鮮な切り口から生まれる恐怖や笑いが本作の魅力の1つになっております。

見える子ちゃんで面白いな〜と思ったのが

画像2

このシーンです。

僕は漫画もを持っていないので先の展開がわからないんですが、上のあるシーンだけでも色々考えさせられますよね。

・まず「お願いします」を3回いったから3回守ってくれるということ

・そして「お願いします」といった後に「なんでもします」って書いてあるんですけど、これがどういう意味を指しているのかわかる人には分かるかもしれません。

こういった伏線に関してはすごく面白いと思います!

画像3

見える子ちゃんはただのホラーアニメではありません。上のシーンのように物語が進んでいく上で考えさせられるようなシーンがあります。

ですがこういうシーンがあるからこそ、最初の方がつまらなく感じてしましまうのかもしれません。「個人的な感想です」

今回は見える子ちゃんの感想を書いていったんですけど、どうだったでしょうか!

皆さんの意見をコメント欄で教えて下さい!

最後まで見て頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?