見出し画像

多分だけど誰もが認める神アニメ3選を紹介します!

今回は多分誰もが認めてる神アニメ3選を紹介します。

賛否両論あるかもしれませんけど、その点ご了承ください!

1.女子高生が南極に行く!?

あらすじ

そこは、宇宙よりも遠い場所──。
何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった
少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、
とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に
心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

見どころ

アニメ界をけん引するクリエーター・いしづかあつこと花田十輝が再タッグ。好奇心旺盛な女子高生たちの冒険を通し、何気ない日常のキラメキを思い出させてくれる。

画像5

画像1

あらすじにもある通り女子高生が南極に行く話なんですけど、ただただ南極に行く話ではありません。うまく言葉では説明できないんですが僕が見てきた1クールアニメの中でTOP5に入るくらい好きです。

青春したいと言っても、南極に行けるわけではありません。もちろん周りにはずっと馬鹿にされます。ですがだからこそ南極に行って第1歩を踏み出した時は凄くこちらまで嬉しかったです。

画像2

青春だけではなくて、友情という部分でも凄く見どころが沢山あります。これ以上はネタバレになるので言いませんが、とにかく1クールでは描ききれないことを1クールで描いている感じがして凄くいいです!

2.ヒロインが厨二病で有名のあの作品

あらすじ

残念だが告白しよう。
俺こと、富樫勇太は中学の時――中二病だった。
だが、そんな黒歴史も中学と共に卒業して、
順風満帆な高校ライフを満喫中というわけだ。
このまま黒歴史も忘れていけるはず…。
そう、はずだったんだ。
しかし、事件は起きてしまった。
いや、起こるべくして起きたというべきか…。
そして、その事件をきっかけに現在進行形で
中二病感染者の小鳥遊六花と強制的に契約を結ばれてしまった!
俺の日常はぶち壊し――って六花!
これ以上、俺の中二病心を刺激するのはやめてくれ!
中二病を軸として、
コミカルかつ切なく描く青春学園ラブコメディ!
ここに爆誕!!
第1回京都アニメーション大賞<奨励賞>受賞作のアニメ化!

見どころ

京アニによる高い演出力で「中二病」を患ったヒロインを中心とした日常や妄想バトルが描かれる。登場人物の魅力、全体のテンポや展開が素晴らしい。まさしく萌えの最先端。

画像6

このアニメは中二病を卒業した勇太と現中二病の六花、

この2人を中心とした恋愛ラブコメディーです。

勇太と六花は行動を共にしていくごとに、

お互い「俺は六花のことが好きなのか!?」

「私は勇太のことが好きなのか!?」

こんな感じから始まるラブコメディーです。

画像3

個人的に1番胸がキュッとなる作品です!

スマホで見る人はスマホを投げないように気をつけて下さい笑笑!!。

そして何より六花にガチ恋する可能性がありますが、

六花には勇太がいることを忘れないでください!!www

3.アニメ制作の裏側を描いたアニメ

あらすじ

武蔵野アニメーションの新人制作進行のあおいを中心として、
アニメーション制作現場で起こるトラブルや、
葛藤や挫折などといったアニメ業界の日常を描く群像劇。

見どころ

アニメ制作現場を舞台としたお仕事系青春ドラマ。アニメ制作を知らない人でも主人公と共に学んでいける。個性的なキャラや人間ドラマなどエンターテイメント性も高い傑作。

ここがポイント

登場キャラクターの多くは業界関係者がモデルになっており、
監督を務めた水島努自身と思しきキャラも登場。

画像7

画像4

僕がこのアニメを見た後は

とにかく色んなアニメの制作会社が気になりました。

それほど影響を受けた作品です。

このアニメを見たらほとんどの人がアニメの裏側について気になると思いますし、詳しくなると思います。

実際、僕もSHIROBAKOを見てからアニオタ生活がずいぶん変わりました。

このアニメは本当に皆んなに見て欲しいです。

時間があれば、劇場版の方も見てみて下さい!

画像8

他にも沢山の神アニメがありますが、皆さんが特に神だと思うアニメがあればコメント欄で教えて下さい!

良ければこちらも↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?