見出し画像

It's Only Rock'n'Roll(But Like It)


さて、2022年がスタートしました。
元日から相も変わらずなTweetを一発放っておりますね。

今年の目標、新年の抱負といったものは正直なく、強いて言うならば、目の前のやるべきことをこなし、あとは健康に生き延びたいってことぐらいでしょうか(ジジイかよ)。
健康体(精神面含む)で目覚めるというのは、その日を自由に動き回れるフリーパスのようなものだと思ってるので、何とかそれを毎日ゲットしたいですね。


話は変わりまして、先ほどYou Tubeを観ていたら、Rolling Stonesの「It's Only Rock'n Roll(But Like It)」に辿り着きました。
「たかがロックンロールじゃねぇかよ…でもそれがたまらなく好きなんだよ!」みたいな歌で、シンプルですがここに全て凝縮されてるような歌詞ですよね。

この「たかが」がとっても大事だと思うんですよ。
自分の中にこういうものがあるか?
正直、これがないと厳しいと思う。
人はスグにブレてしまう生き物で、そのブレに悩まされることも多いです。
だからこそ、自分の中にデッカイ柱のようなものがほしい。
で、それは何だっていいんですよ。
誰かから「たかが○○」と言われても構わないんです。
むしろ、周囲に理解され難いものを持つ方がいい。
いとも簡単に共感されるようなものじゃデッカイ柱になんてならないでしょう。
あとはそれにひたすたら没頭する。
自分にはコレがあるんだから大丈夫、そう言い切れるものがあれば、自ずと心も安定し、自分に自信も持てる(知らんけど)
そして、人としての魅力が増す(知らんけど)


自分だけの「たかが」を見つけて、その日やるべきことをやるだけです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?