見出し画像

そうだ、歯医者に行こう

今日は定期メンテナンスで歯医者に行く日です。
虫歯の治療が完了して以降、2〜3ヶ月に1度のペースで通っております。
でも、こうしてちゃんと通うようになったのは最近の話なんですよ。
昔は案内のハガキとか来ても無視でしたから。
なんなら『ただのビジネスじゃね〜のコレ?』とか思ってました。(性格悪りぃ〜)

でもね、結論から言うと行っといた方がイイ!絶対。
やっぱいざ虫歯になってから行くよりコスパが全然イイんですよ。
仮に定期検診で虫歯が発見されたとしても、早期発見のメリットはデカい。
虫歯が小さいうちだと少なくともこのメリットはあるはず。

・治療の期間が短い
・痛みが少ない
・費用を抑えられる


虫歯がヒドくなってから治療を開始すると、これらのメリットが全て正反対になります。

・治療が長引くことによるスケジュールの調整
・デカい虫歯はやっぱ治療も痛い
・行く回数が増えるとそりゃ治療費も増える

まさに三重苦!
ソレデモアナタ痛クナッテカラ行キマスカ?

もうやめよう、そんなデンタルライフは。
クソジジイになっても木からリンゴをむしり取り、少女漫画の主人公のごとく爽やかにカジる(ガブリっ!)
そんなクソジジイ(クソババア)になろうぜ。

という事で、定期メンテナンスを強くオススメします。
だってさ、虫歯の原因になる歯石って自分で取れないじゃないですか?
Amazonで歯石取る器具売ってたけど、所詮シロウトのテクニックでやるわけですからね。
あと、歯科衛生士さんに磨き方とかも教えてもらえますし。
正しい自己メンテを習得するのも大切です。
僕はデンタルフロスの使い方を丁寧に教わりました。
フロスってなんか怖かったんですけど、やった方がいいですね。
コレが結構取れちゃうんですよ、歯の間に挟まったカス共が笑
ココを丁寧にメンテするでけでも予防になると思いますよ。
まぁ苦手な人は歯間に入りやすいワックス仕様のもあるんで、それからチャレンジするのもアリかと。
僕もワックス加工タイプでやってます。

それに歯科衛生士さんと仲良くなれるものいいじゃないですか。
マスク効果で大体美人に見えますよ。(失礼)

まぁそんなところですかね。
歯はお大事に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?