見出し画像

プロが教える超ムカつく人の最高の対処法【法律家実践メソッド】

本NOTEは全18,000文字全額返金保証付きです。満足いただけない場合は返金可能ですので、安心してご購入下さい🌝1分だけ読んでいただくと、きっと世界が変わります。🌱

引用:ドラえもん小学館


みんなは最近、何かにイライラしてる?死ぬほどムカつく人に粘着されて、激おこな日々を過ごしてる?

もしそうなら、それって本当にキツイよね。なんとか怒りが収まっても、何度も繰り返しムカつくよね。


あの人の言っていることは
全部矛盾してる!

自分のことは棚に上げて
自分の正当化自己防衛ばっかり!

あの人さえいなければ
もっと仕事も円滑に進むのに…!

いちいち仕事を複雑にするなっ!
あのク○やろうっ(; ゚Д゚)!



もしそんな風にお怒りなら、このNOTEを是非読んで。きっとみんなの溢れる怒りを、この世から消し去ってみせるから。

本日お伝えしたいのは、最高にムカつく人への対処法。最悪な人間を相手にしない、最高の思考術をご共有するよ。

この思考術、本当に強力だから。持っておいて損はしない、必ず人生で役立つ思考術だから。

TIKTOKにも投稿した内容だけど、このNOTEはその50倍効果的。必ず皆様のお役に立ってみせる。

@renaishitee

最高にムカつく人を相手にしない最高の思考術🌱 世の中には桁違いにムカつく人がいる でも相手にするのは時間の無駄。 そんなムカつく人の最強の対処法をご紹介。 考え方を変えれば、人生が相当楽になる。 🌱🌱🌱🌱🌱 ・一般常識なんて関係ない🌝 世の中の一定数の人には 一般常識なんて通用しない。 ご自身の常識で戦わないで。 ・出会ったら事故だと思え🌚 超ムカつく人に出合ったら 事故だと割り切った方が良い。 関わると年単位で無駄になる。 ・そこには勝ち負けはない🌛 ムカつく人の自己表現は 誰かの優位に絶対立つこと。 そもそも正論なんて聞く気がない。 ・倒すと10倍返しを考える🌜 ムカつく人を無理に倒すと 10倍返しを考え始める。 つまりそれは無限ループ。 ・泣き寝入りも時には正義🌞 泣き寝入りは誰でも嫌だ。 でも失うものが増えてしまう そんな可能性も考慮すべき。 ・大切なものを見極めて👪 ぎゃふんと言わせる快感より 大切なものがあるのかも。 平穏な時間を最優先して。 ・関わらないことが最強☠️ 本当にムカつく人には 人生で何百人も出会う。 全部関わると人生終わる。 ヤバい人と同じ道を歩かないで。 一矢報いるより道を変えよう。 #思考術 #メンタルケア #ライフハック #ヤバい人 #人間関係 #コミュニケーション

♬ オリジナル楽曲 - 月島 イケメン女子の作り方 - 月島 イケメン女子の作り方

少し脱線するね。チャンネルはそのままで。

まず私月島の本業は、国家資格系の法律家。運営する法務事務所には、毎日のように法律相談を頂戴する。

その多くは、人と人とのトラブル相談。法律系の相談だから、結構えぐい物ばかり。

近隣住民とのトラブルや、離婚や相続に関するトラブル。交通事故や契約不履行など、人の怒りが充満するものばかり。

だからすんごい。

みんな死ぬほど怒り狂ってる。人が人を嫌いになる、怒りの最先端を垣間見ている。

相手がどれだけ非常識か、どれだけ狂った人間なのか。ご自身のトラブルの凄惨さを、みんな必死に説明してくれる。

相手の多くは、同僚・家族・親族、そして恋人。商品の購入先のお店や会社、お子様とのトラブルも少なくない。

あまりの怒りで、声が震えている方も。途中で言葉を選べなくなり、なぜか私が怒られることも。



でもそれも仕方がない。怒りとは無限に噴き出すものだから。

みんな日常の大半を怒りに奪われ、興奮で我を忘れている。相手をぎゃふんと言わせることに、多くの時間を注いでいる。

中にはストレートに、奴を法的に抹○してくれ!と仰る方も。KGBじゃないんだから、勿論そんなことはできないけれど。



でもそんな仕事が嫌いじゃない。

怒りを分かち合うことで、誰かの心を軽くできるから。ご相談いただけること自体、有難いことだと思っている。

そして、そんな怒りのご相談に乗り続けること、千件以上。私の中で、最高の思考法が生まれました。

それがこちら。

世の中には、本当にムカつく人がゴロゴロいる。石を投げれば直撃するくらい、極悪な人は多数存在する。

もしかして…人間じゃないんじゃないか?そう疑うくらい、クレイジーな人って結構多い。

そして生活していると、そんな人に確実に当たる。もはや100%といえるほど、超高確率で関わってしまう。死ぬほどムカつく人々に。

そして巻き込まれてしまう。我々の想像を絶する、怒りの歯車に。



毎日出社すると、物理的に顔を合わせてしまう。毎日朝起きると、隣のベットに眠っている。

こちらは普通に接していても、全ての言語に棘がある。その棘を踏まないようにするだけで、限られた精神が削られる。

さらに時には、分かり易く攻撃すらしてくる始末。自分の立ち位置を守ろうと、あなたの立ち位置を下げようとする。



語り始めるときりがないほど、その手口は陰湿かつ狡猾的。もしかして前世から計画していたのか…。そう思うほど、上手に人をムカつかせてくる。

言葉一つ一つに棘が仕組まれ、私達に牙を剥く。その賢さを別の方法に使えたなら、もっと出世できたはずなのに。

どれだけ正論を伝えても、お構いなし。自分に都合の良い事ばかり、それっぽい言葉で包み隠す。

しかもその性格で生きてきたものだから、言葉選びも結構上手い。結果その性格の悪さを隠しつつ、周囲に味方すら付けてしまう…。

もはやそれは、プロの仕事。どう足掻いても崩せないよう、土台から固めてきやがります。



そうなるともう、こちらの怒りも収まらない。人生を踏みにじられているのだから、当然全力で潰したい。

絶対にぎゃふんと言わしてやりたい…!どうにかして、彼が正しくないことを自覚させたい!

そんな怒りの日々が、突如始まる。その人の嫌味を毎晩思い出す、辛く苦しい時間が始まってしまう。

そして気付けば、数年が経過してしまう。平穏な日々はそこにはなく、怒りを受け流す日常が当たり前になった。



そんな経験ある?もしくは現在進行中で、死ぬほどムカつく人に悩んでいる?

でも、もう大丈夫。

そんな最高にムカつく人の対処法、教えます。法律業で培った、1000件以上の知識と経験を元にした対処法を。

これはきっと、皆様のお役に立てるはず。もしお役に立てなければ、喜んで返金致します。


ムカつく人に出合うと、私達の人生は変わってしまう。日常生活が一瞬で傾き始め、思考の全てを持って行かれる。

だから今すぐ、解決しよう。

怒りを根源から解決し、平穏な日々を取り戻して。貴重なあなたの人生、貴方のためだけに使ってあげて。



ただ先に申し上げておくと。

自分の中で既に結論が出ている場合は、読まない方が良いかも。何を言われても絶対にぶっ潰すおつもりなら、きっと本NOTEは役に立たない。

その場合は申し訳ありませんが、ご購入をお控えください。知識と経験はご共有できるけれど、既に決定されたお考えまでは変えられないから。

では始めるね。

まず今回のNOTEは、いきなり全力でお話します。ムカつく人の対処法は、それほどまでに高難度だから。

だからここからご説明する内容は、きっと反論したくなる部分も多いはず。
それは自分には無理!多くの方が、きっとそうお感じになるかもしれない。

そのお気持ちは良く分かります。でも絶対に最後まで読んで。

なぜならこの対処法は、一つの思考だけで完成していないから。複数の思考を組み合わせることで、やっと納得できるようにできている。

つまり最後まで読むことで、全てが納得できるような思考術。そのため個々の考え方には、納得できないことはきっとある。

その前提で、とりあえず最後まで読んでみて。きっと納得できる考え方が、皆様の左脳に爆誕するから。


まずは事故だと考えて。


はい。いきなり強者の理論でごめんなさい。

でも超ムカつく人への対処法は、コレが大前提になる。この考え方がなければ、問題は絶対に解決しない。

それがコチラ。


超ムカつく人に出会ったら。まずはそれを交通事故だと考えて。

横断歩道を歩いていたら、トラックが突っ込んできたようなもの。あなたには何の落ち度もない、これは単なる確率論

過失割合10:0で、絶対的に相手の方が悪い。どうやっても避けられない、交通事故の様なもの。

そう考えることから始めよう。

ちなみにこれは、考え方というより単なる事実。実際に超ムカつく人に出会ってしまうのは、交通事故と同じ確率論です。

まず世界には75億人の人々が存在し、全個体に個性がある。遺伝子レベルの殺人趣向を持つ人もいれば。温厚で虫も殺せない人もいる。

さらに生活環境も違うし、守るべきものも全然違う。だからこの世界は、そもそも人間同士が衝突するようにできている

つまり普通に生活しているだけでも、意見や考え方は必ずぶつかる。何度も何度も、ピンボールみたいに。



どれだけ仲の良いご夫婦やカップルでも、それは同じ。考え方の衝突なしで生きることは、物理的にほぼ不可能。

だって自分自身とさえ、意見は結構ぶつかっちゃう。自分の気持ちを抑えると、イライラするよね。あれは自分自身の意見がぶつかった後遺症のようなもの。


そしてその衝突確率は、全てに平等。だから超ムカつく人と当たる日も、確率的に必ず来る。

例えばその人は、ある日あなたの会社に出向してくるかも。もしくは結婚相手の旦那の弟さんかもしれない。

超絶ムカつく人は、世界のあらゆる場所に配置されている。桃鉄のキングボンビーを連想しよう。

なのでまずは最初に、ムカつく人に出会ったことは交通事故。そう考えることから始めよう。

この思考って、結構大切なこと。なぜならどうしようもないことだと理解することから、超ムカピープルの攻略法は始まっている。

このまま続けるね。


想像を超えた『中身』を知ろう


そして次に、超大切な情報をお伝えするね。
それは

こちら。
この『超ムカつく人は何を考えているのか』を、完璧に理解しよう。

この事実をお伝えするだけで、本当に世界が変わる人も多い。そうなんすか!?と、理解を示してくださる方は結構いる。本業の法律トラブルでも必ずお話しする、ガチで大切な情報です。


まず前提として。

超ムカつく人って、一体何を考えているんだろう?どうしてあの人たちは、あれほど狂った考え方なんだろう。


実は彼らは
あまり考えていません


私達が想像する以上に、論理的な思考は持ち合わせていません。ほぼ確実です。


つまりそれは、一般常識や論理的な思考で行動していないということ。『普通はこうする』『人ならこうあるべき』そんな思考を持ち合わせていないケースが大半です。

正しく言えば、持っていないわけじゃない。自分が有利に立つためなら、それらを平気で捨てられる人々です。

つまり私達と超ムカピープルとの大きな違いは、優先順位。自分の中で何が一番なのかが大きく違うため、違和感を感じるのです。


そして彼らの優先順位の一番は、ズバリ優位に立つこと絶対に下に見られたくないという想いが根底にあり、全ての行動がその前提で動いています。

つまり超ムカつく人々は、常識では戦えないということ。どれだけ正論で説き伏せようとしても、一切効果はありません。



なぜなら、そもそもの優先順位が低いから。常識を大切にするよりも、相手の優位に立つことが優先だから。

人として正しい行いを選びたいという欲望順位が、そもそも低い。だからどれだけ正論で戦おうとも意味はないのです。


だから余計にイライラしてしまう。こちらは正論で戦っているのに、相手はそれを完全無視しているから。

明らかに常識的ではない行動も、彼らは躊躇なく実行できてしまう。それを敢えて破ることで、相手の優位に立てるから。

こうなるともう、論理的に勝てる訳がありません。なぜなら相手は常識を捨てていて、こちらは常識を守ったままで戦うから。

そもそもの条件が違う以上、どれだけ戦っても不利なだけ。相手だけボールを手に持てるルールで、サッカーの試合をするようなものなの。



そしてもう一つ、恐ろしい事実。この優位に立つという意味すらも、私達の考えるソレではありません。

私達が考える優位に立つは、普通はどちらが一般的に正しいかという基準で成り立っている。またはお仕事などで能力が高い・条件を提示できる立場などを、『優位である』という意味だと連想されるかもしれません。


しかし彼らの『優位に立つ』は違います。ソレではありません。

ただ単純に相手が何も言えない状態にすることが、彼らにとっての『優位に立つ』なのです。これが何よりも恐ろしい。

彼らは相手を何も言えない状態にすることに、達成感や快感を感じる人種。それにより自分たちの行動が正しいものだったと、自覚しようとすらしてます。

実際にそれが何も言えないのではなく。『あきれて絶句していただけ』であっても関係なし。とにかく相手の行動を封殺することで、自分たちの優位性を確かめます。



当然そこには、私達の想像する勝ち負けの概念は一切ありません。彼らにはどちらが正しいのかという正当性の比較は存在せず、相手を黙らせたら勝ちなのです。


相手を黙らせたら勝ち…?ちょっと待って…
それってどっかで聞いたような…( ˘•ω•˘ )


そう。
それは子供のケンカ

理屈なんて一切無視の、ルール無用のあのケンカ。彼らにとって感情で相手をぶん殴って泣かせるゲームなのです。


はぁ!?
お前バカじゃねぇの!?
そんなこと誰もいってませぇぇん( ゚Д゚)!!

え!?え!?
いつですか!?
いつ僕が言いましたかぁ!?
なんじなんぷん?
地球が何回回った時!?

はぁ!?
知らんし!
お前が悪いんだし!
ばーかばーか!
バカって言う方がバカだし!

うわ、こいつきっしょー( ゚Д゚)!!
はいバリヤー!
もうお前とは遊ばんし!!

はいもういいでーす!
先生に言ってきまぁぁあす!
めっちゃ怒られろや!
月島さんが先に言ってきたんでぇぇす!


こんな感じ。

懐かしいですね。私もクラスの藤原君に泣かされたものです。

そうなのです。彼らのケンカは、昔から変わっていない。

成長して大人になっても。問題の解決法はさほど変わらない。論理的な思考で戦うと負けるため、感情バトルにすり替える特徴があります。

もしくは頭が良くなった分、戦う前に気付いてしまうのでしょう。自分の論理が破綻しており、普通に話し合ったら劣勢になることを。

だからこそあえて常識を捨て、狂ったような物言いで相手を黙らせます。黙らせるというよりも、常識を敢えて外れ、反論を許さず。絶句させ、行動不能に陥らせます。

たとえその言い分が、常識的に破綻していたとしても関係なし。繰り返しますが、彼らの優先順位NO1は自分の優位性だから。



つまり彼らは、あまり考えていない。自分が優位に立つことに専念するため、常識的な戦いには挑まないのです。
だって負けちゃうから。

ここから先は

13,338字 / 30画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?