デジタル番『シニアだってデジタル』

若宮さんってすごいですよね。

81歳でiPhoneアプリをつくった。『デジタルが分かると色々な楽しみ方が増える』実行してきているからこそ説得力のある言葉だなと感じました。

若い人から高齢な方、また障がいを持たれている方全ての方を便利にしてくれる仕組みづくり。これから人生100年時代、新しい時代の幕開けするんだなと、また考え方を変えないといけないんだなと。

『人ということを無駄遣いをしない』という言葉に響きましたね。これから、少子高齢化社会で限られた時間を有効活用するためにも、WEBツールやSNSを有効に使うことの意識改革なんだなって思います。

https://www.youtube.com/watch?v=DRgamF86q4g


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?