見出し画像

【BALESワクワクプロジェクト第1弾】好きなことをZoomでプレゼン!日本酒のススメ #北海道 #コールセンター #新企画

こんにちは!スマートキャンプ北海道支社インターン生のSです!

2020年5月28日、お昼休みに自分の好きなことについて皆に紹介するBALESワクワクプロジェクト第1回目が開催されました!

緊急事態宣言解除に伴い少しずつ外出ができるようになってきましたが、減ってしまった楽しみがすぐに戻るわけではないですよね。
そんな中、周りの人と交流できて在宅で楽しめる何かはないかということで北海道支社の加藤さんから発案されたプロジェクトです!

大好評につき既に第2弾の開催も決定しており、リモートワーク中の楽しみが1つ増えたのではないでしょうか。

今回はBALESワクワクプロジェクトとは何かをご紹介していきます。

BALESワクワクプロジェクトとは?

お昼休憩中に30分ほど時間をとって、Zoomで好きなことを語り合ったりプレゼンしたりする企画です!

自信の趣味や学びを種に周囲の人を巻き込みながら(Collaboration)主体的に(Ownership)アウトプットできる場を作る事で、会社内での繋がりを増やすことも目的としています。
開催頻度は1ヶ月に数回の予定です。

企画例としては、
・マジシャン相間の簡単マジック講座
・みんなでZoom昼ヨガ
・90年代音楽について語る会
・ボードゲーム部
・映画大好き岩井の映画レビュー
・子育て相談会
などなど。

実はこの企画運営、社員・パート・インターン生 誰でもOKなんです!
企画者は有給になるので、お昼休憩がただ減るなんてこともありません。


第1回として発案者の加藤さんによる「誰かに話したくなる日本酒の世界」が開催されました!

日本酒のつくられ方や飲みやすい日本酒の紹介をしてもらい、後半ではオススメの日本酒をフランクに教え合う形で、何気ない昼休みが楽しい時間に変わりました!

日本酒の起源を知る機会は今までなかったので面白かったです。

▼パワーポイントを画面共有して解説

画像1
画像2
画像3

皆が楽しめる企画をどんどん取り入れていける柔軟さはスマートキャンプの魅力ですね!
また1つスマートキャンプでの楽しみが増えました!

これからもBALESワクワクプロジェクトをどんどん開催してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?