見出し画像

改めてびっくりなグーグルの検索力【マイケルジャクソン+〇〇〇で出てくる凄さ】

『タモリ俱楽部』終了のニュース。

タモリさんのディープな視点が魅力だったこの番組。

何といっても、名物コーナー「空耳アワー」は、本編がイマイチでもこれを観るまではスイッチを切れないと思わせたものです。

フォロワーさんの↓の記事を拝見して懐かしが爆発(笑)。

そこで、ふと思い出したのが「マイケルジャクソン」の空耳。
曲名も思い出せない。思い出せるのは、「赤信号」だけ。

「マイケルジャクソン 赤信号」で検索すると、・・・なんと出た!
それがこちら

私は知らかったのですが、空耳アワーではマイケルジャクソンの『Smooth Criminal』は、伝説の曲のようで、

その前に

の名作があるようですね。

さらにもっと驚くのは、これは3部作になっているのだとか。

3つ目はこちらですが、途中からもうすでに「朝からちょっと運動」「表参道」「赤信号」としか聞こえない(笑)。

調子に乗って、「女子高生 自分だと思う」で検索したら・・・動画の結果として、これも出た!

グーグル、凄いなあ。改めてSFのような時代に生きていると実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?