見出し画像

「雨雲の動き」と「今後の雨」の違いが分からなかったので調べてみました、の修正補足

以前、上記のエントリで

・単位が異なる(雨雲の動きは降水強度(mm/h)、今後の雨は3時間降水量(mm/3h))

という情報を書いていましたが、これは誤りでした。

雨マークで1H,3H,24H雨量が選べるっぽい


と言う訳で、雨雲の動きと同じく1時間当たりの(予想)雨量データも取得できる事がわかりました。
しかもこちらの方が20時間以上先まで予想してくれるので使い勝手が良いんじゃないかと思います。

この修正を反映した「このあとてんき」についても0.3.8でリリース済みです。


と言う訳で、天気アプリ開発の情報をまとめるべくnoteのマガジンを作りました!

私が共同代表を務めているGREEN OFFSHOREでは農業向けのIoTサービスを展開しています。
そちらにも様々な情報を展開しているので、ぜひ上記リンクをクリックしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?