週末の出来事

こんばんは~。
スマレジの谷内です。
最近めっちゃ寒くないですか?
お花見したいな~とおもっていたのにすごく萎えてます。。

先週末はドライブしてました。


実は先週超久しぶりにレンタカーしてドライブしました!
行き先は千葉県のマザー牧場!!
都内から行くときは海ほたるをほぼ必ず通ると思います。
SAエリア界でも随一の規模だと思ってます。

実は僕動物が結構好きで動物園とか水族館とか牧場が好きです。
動物と触れ合うと日々の疲れも癒やされますよね(お酒の次に癒やされます)

高速道路での悲劇


マザー牧場は一回だけ行ったことがあるんですが一年ぶりくらいだったのですごくワクワクしながら朝八時くらいに出発したのですが
10分ほど走ってるとハンドルが左に傾く感覚があったり、なんか道がすごく凸凹してるような感覚が続いたのですが僕のワクワクはそんなものを全く気に留めませんでした。そんなこんなでうみほたるへ続く「東京湾アクアライン」を走っていたのですが、な、なんと見る見るうちに車が減速していくんですよ。
流石の私も身の危険を感じ生まれて初めて高速道路の路肩に幅寄せし停車しました。

そして急いで警察、レンタカー屋さんに連絡をし警察の方に保護してもらいました。そして警察の方に「タイヤ見てみる??」といわれたので恐る恐る外に出てタイヤを見てみると、、、、

悲惨なタイヤ

この有様です。。。うわあああああ
なんとタイヤがバーストを起こしてしました。
バーストというのはタイヤがもろくなっていたり、空気圧が弱いときに
小石や何かの衝撃を受けタイヤが破裂することです。(バーストってなんですか?って聞いちゃいました)

レンタカー開始15分の悲劇ですね。
その後は思い出したくもないのですがJAFの方を呼んだりタイヤを交換したりと5時間位拘束されてしまったので無事マザー牧場の計画は砕け散りました。ですので先週末はマザー牧場ではなく、ゆりかもめというパーキングエリアにいってきた人です僕は(笑ってください)

皆様も気をつけようがないですが、運転してる際ハンドルを取られたりガタガタしたらタイヤが破裂する可能性があるので焦らず道に車を寄せましょう!

ではおやすみなさい!

#スマレジ #POSレジ #海ほたる #ドライブ #マザー牧場 #バースト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?