スマレジに入りました。

2023年2月にスマレジに入社しました。こんにちは。ポジくんです。


まだ3日しか勤務していませんが僕がスマレジに入るのも数奇な運命だったなと思いながら現時点での出せる情報をアウトプットできたらなと思っています。数奇な運命は次回記事にてお話できたらと思います。更新予定は金曜日夜から月曜あたりにします。※変動あり


「3日目で書くことあるの??」なんて思うかもしれませんが、たくさんあります!(いいこと)


当ブログは2023年2月から半年か1年は新人としてスマレジで勉強になったこと身についた事など発信をして、今スマレジを受けようと思っている方々の後押しになればと思い書き込んでいきます。


それではよろしくお願いします。
まずは入社1日目の出来事をつらつらと書いていこうと思います。

~1日目~
スマレジは1分単位で残業など刻まれます。8時-10時の自由出勤で定時も早めに行ったら退勤も、もちろん早くなります。

私は営業なので10時まで来るように指示を頂き出社。最寄りは本町駅で徒歩10秒くらいかな?ビルの3階にあります。
1階がスタバなので朝から謎にMac開いてる謎の勢力も確認できるのでおすすめです。

近所のスタバ

朝は人事の方から説明を受け2月入社の全国の社員とオンラインで自己紹介とスマレジの就業規則の説明を1時間半ほど受けました。就業規則も丁寧に確認でき、言いにくいこともなく質問できたのを覚えています。

その後お昼で所属チームの人と食べ奢ってもらいました。ごちそうさまでした!
教育担当の田中さんの説明を受け新入社員がやるPCのセットアップに必要な項目が乗ったチェックリストを渡してもらい、ここでも丁寧に教えてもらい新入社員みんなで誰も置いていくことなく足並み揃えながら進めております。

インサイダー取引に関する研修もこの日に受けましたね。
1日目以上です!

~2日目~

個人情報保護法の研修を受けテストもありましたが再テストをGoogleフォームで受けれたりと緊張せずに受けることができました。(ちゃんと動画見てれば100点取れます。私は100点取れました。)とPCセットアップの続きです。

すごく便利なChromeの拡張機能を入れさせて頂き、用途によっての解説動画、導入方法も説明してもらえるので本当に助かりました。
当ブログを書こうと思ったのもこの教育体制は外に発信したくなるくらい良い所だなぁと思い、筆を取りました。

一旦今回はここまでとしておきます。

ご清聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?