見出し画像

少しずつ話すスタエフ配信をおしまいにした理由(①/3)

皆様 こんにちは。
スタンドFMを約2年半実施しておしまいにした真絽ひよ子です。
この記事もそれ程読まれないと想定して少しずつ、思うがままに書いてみたいと思います。

2年半実施したと書きましたが毎日配信でもなく、合計何回かは自分でも分かりませんが…
お話系は200位?(お話系はほぼ非表示にしています)音楽系は30曲位?
すみません、また数えておきます。。

そして 配信やめてから 少し落ち着いたので書いてみます。
平たく言うと、結果的に体力、精神力の限界。
もう少し突っ込むと、コミュニティ疲れと、スタエフの競う様な空気に疲れた…
自分は気にしなくても、何かに巻き込まれている感じがして来たから。

そして表面的には私に懇意にして下さっている様でも実際は、そうは思われていないのだなと思う出来事があり、なんだか面倒になり、それならもう辞めようと思った..
たった1、2人との出来事なので辞める事もなかったのですが、もう一つの理由があり…
それは自分のコンテンツ的な事です。
私は最後の方は、パソコンでカバー曲を作り、配信する事がメインになっていましたが、
1)だんだんカバーしたい曲がなくなって来た
2)楽器演奏はこれからも人間が行なって行くことで、必要な事。一方、パソコンやスマホアプリでカバー曲を作るのは、人間ではなく、アプリに楽譜を読み込ませたらあとはアプリがある程度自動的にやる時代であると言うこと。もちろん最終的な良し悪しは人間が見極める、聴き分ける事が必要ではあると思うのですが、例えて言うなら
バーコードスキャンするレジがあるのに、数字を手打ちするレジを使う様な事は自分ではもうしなくていいかな…、という感じなのと、既存曲の楽譜を見てパソコンでカバーだけする事に疲れてきた…と言うわけです。

もっと書くと深い話もありますが
今日はこの辺でおしまいにしたいと思います。

結局 ヘタレひよ子でした、と言うお話です(笑)
最後までお読み下さりどうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?