デリック・ルイスvs.セルゲイ・スピバック 予想

ルイスの狙いそうなこと

投げを耐えて撃ち合いに巻き込みたい。
スピバックはジリジリと寄って順突き逆突きで相手を引き出し、胴組みを仕掛けて上か背中をとって殴って削る。
ルイスはスピバックの組み技の起こり自体を封じることは難しいので、多少組ませるのは覚悟していくしかない。
脇を巻いて止めて、突き放ち際に連打を浴びせて倒したい。

スピバックのしたそうなこと

ルイスの突きを引き出して組みつき、上をとって削る。
ルイスは小さな蹴りで崩すか、相手の前進に合わせて強振する。近い距離でも強振できるので、スピバックが狙う組みは胴組みよりも低く入って腰を捉えたい。
ルイスは下になってもなかなか一本を取らせないので、ともかく立たせず、削るのに必死になって消耗しないようにしたい。

展開予想

ルイスがゴリゴリ押しそうな。
スピバックはルイスが踏み込んで煽ると過剰に反応して、ルイスの思った通りに動かされてしまうと思う。
スピバックがルイスに組みを仕掛ける機会は何度かあるだろうが、下になったルイスを削り切るのも極めきるのも難しい。
スピバックは後手になると丸まって耐えてしまうので、ルイスに腕の隙間から狙い撃たれてしまうのでは。

ルイスのKO勝ち予想で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?