ジャレッド・キャノニアvs.ショーン・ストリックランド 予想

キャノニアの狙いそうなこと

退がりつつ、頭を低い位置に置いて右を被せて前進を止める。
ストリックランドは、順突きをついてかなり強引に前進してくる。
姿勢が高くてかなり強引だし、蹴りも組みも多くないので、頭を低くく保てばストリックランドの打撃をもらう確率は低くなるはず。

ストリックランドのしたそうな事

前進してキャノニアの重心を浮かせて殴り、飛び込んでくれば合わせの鉤突き。
キャノニアは下段から距離を作ることが多いので、前足を浮かし気味なストリックランドなら防ぐことは難しくない。
キャノニアは退がって応じることも多いので、退がらせて殴り、反撃にきたところへ合わせる。

展開予想


おそらくストリックランドは大して前進できないんじゃないかな。
ストリックランドは体を立てて前進し、キャノニアの下段蹴りを防ぐにも向いてるが、その分さらに上体が起きる。
キャノニアは姿勢を低くしがちなので、上体の起きた突きを当てるのはやや難しい。
キャノニアが低い位置から右を当てて、そこから一気に行くんじゃないかな。

キャノニアKO予想で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?