ヒル圧倒っすね……

ジャマハール・ヒル対ジョニー・ウォーカー

試合展開

お互いに相手の前手を触り合う。ウォーカーの方がやりにくいと感じているのか、じわじわと追い込まれる。

ウォーカーが右を打つふりをし、右中段蹴り。ヒルは流して逆に前進する。ウォーカーの外下段、ヒルは反応が遅れ、足が流れる。ウォーカーが再度外下段を仕掛けるが、ヒルは予想しており、落ち着いて外す。

ウォーカーがヒルの前進を止めようといくつか打つふりをするが、ヒルは無視して左中段蹴り。ウォーカーは反り身で外す。

ウォーカーはヒルが反応を抑えてるのを逆手にとり、右上段蹴り。ヒルは腕で受ける。

ウォーカーは外下段でヒルを崩し、そのまま逆突きから回転して右鉤突き、更に右逆突きを狙ったところで、ヒルは合わせにきてたので中断して後退。

ウォーカーの右の中段前蹴り、ヒルは下がって直撃を避ける。ウォーカーの右内下段蹴りから、右の中段蹴り、ヒルは体勢を崩すが、中段を払って逆に圧をかける。

ウォーカーが外下段を匂わせるが、ヒルは無視して中段逆突き。ウォーカーは運足で外す。

お互い前手を触り合い、ウォーカーが外下段、ヒルはスネを向けて防ぐ。すぐに圧をかけてウォーカーを退がらせる。

金網を背負ったウォーカーの右上段蹴り。ヒルは落ち着いて流す。

ヒルが外からの左逆突き、ウォーカーは合わせにいくがお互いに失敗。互いに左右の突きを振るも、もつれて入らない。

ヒルが仕切り直そうと距離を取ると、ウォーカーはヒルの手首を抑えつつ前進。ヒルが右を合わせにいくが、距離が近すぎて失敗。ウォーカーがヒルへ両差しの体勢に入る。

ウォーカーはヒルを金網へ押しつけ、投げを狙う。ヒルは左右に回って隙間を作り、ウォーカーを引き離そうとする。

ウォーカーが組み直そうとした瞬間ヒルが離れる。ヒルが右鉤突きを打つが、ウォーカーはヒルの肩を押して外す。

ウォーカーの右中段前蹴り、ヒルは焦らず流す。ヒルの大きい左逆突き、ウォーカーは金網を背負わず、回って外す。

ウォーカーが回り、ヒルがゆったりと追う。金網へ追い込んですぐ、ヒルの左、ウォーカーは頭を下げて外してまた回る。

ウォーカーは右の蹴りを二発放つが、ヒルは受け流す。ヒルが一気に圧を増すと、ウォーカーは左右構え直して右刻み突き。ヒルは一瞬もらい、距離があく。

ウォーカーが左前に構え直し、順逆連突きを狙うと、逆突きに焦点を絞ったヒルの左が合い、ウォーカーは金網に後頭部を打ち付けKO負け。

総括

ウォーカーは変な飛び道具をバカみたいに繰り返すんじゃなく、ヒルを自分の背中側へ回らないように工夫を重ねてた。小さく当ててから試合作ろうとしていたし。

ここ数戦でかなり反省点が出てきたのかも知れない。

ヒルはきちんとやるべきことをやり切った。圧力を緩めず、ウォーカーに合わせられる打撃を選んで当てた。これよ!

予想外

いやこんな負け方ある!?

負け方までエンタメじゃんこんなの。

ウォーカーがここんところ逃げ腰になっていたが、今回は相手を動かして戦うつもりでいた事がみてとれる。

積極性はなりふり構わず前に出ることではなく、コツコツ積み上げてく事だと思うんだよね。

上手くいかなかったが、ウォーカーは逃げ回らずに前に出てて驚いた。信じなくてごめんねウォーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?