カーティス・ブレイズvs.クリス・ドーカス予想

ドーカス?ダウカス?わからん!

ブレイズ判定勝ちで。

ブレイズあれこれ

構え:
左右 左前
順手 やや前方
逆手 やや前気味
立ち幅 肩幅より少し広い
姿勢 前屈気味
向き 斜に構える

入り前の崩し:
踏み込むフリ
背中側へ移動
右手を上げて反応を引き出す

入り方:
順突き二連
順手逆二連
順突きから胴組み
右の外下段蹴り

入られると:
退がって反り身
腕を上げて我慢

組み:
順突きからの胴組み
前足への組み

金網へ押し込んで小外掛け

寝技:
投げたら横につく
抑え込んで脚を越えてく

ドーカスの色々

構え:
左右 左前
順手 やや低い
逆手 頭の横から中央
姿勢 やや前傾
立ち幅 狭め
向き やや半身

入り前の崩し:
しゃがんで煽る
手を振って反応抑える

入り方:
順突き
順突きの上中二連
順逆の二連突き

入ってから:
左右の鉤突き連打

入られると:
右手を上げて反り身


ブレイズの狙いそうな事

立ち技にはあまり拘らないので、寝かして漬けていきそう。
ブレイズは腕も長く、連打をあまり重視せずに順突きを打つので、体格以上によく伸びる。ドーカスが体を反らして応じても当たり易い。組みに繋げられそう。

ドーカスの狙いそうなやつ

ブレイズの左を受けて、踏み込んで鉤突きを狙いたい。
ブレイズは離れて出入りの機を探してくるので、ドーカスはブレイズへかなり無理してでも踏み込んで仕掛けたい。
鉤突きを当てるためには、ブレイズの順突きを掻い潜らないといけない。潜り込んで当てにいく。

展開予想

ブレイズが浸けて終わらせそう。
ドーカスは寝かされた事ないけど、そんな腰強そうに見えないんだよね。打撃と組みを混ぜて寝かせたら、ドーカスじゃ対応できないのではないかな。
ドーカスが出入りつかって入るにも、ブレイズの方が運足利くし、にじり寄るにしてもブレイズの方が体格が良い。ドーカスは丁寧に打撃はずせるわけでもないし。
ブレイズが浸けて終わるんじゃないのか。
上取って削り切ってしまうかもしれない。
ブレイズはバテてもあまり動き落ちないが、バテると同じ位置から同じ予備動作で組みを仕掛けがち。なので後半ぐだって判定かな。

ブレイズ判定勝ちで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?